2月デリ de サンデーブランチ… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は立春ですね

暦の上では春を迎えましたが

今日は寒い立春でしたね

 

まだまだ春分の日までは寒暖差が激しく

体調を崩しやすいので気を付けたいところです

 

そんな事も考えながら

2月のデリメニューを考えました

 

image

 

今朝はのんびり1からデリ作りをしていたら

すっかりブランチになってしまいましたあせる

 

image

 

鶏肉と春キャベツのレモンクリーム煮

国産レモンもスーパーに並ぶ頃

春野菜を取り入れながらレモンクリーム煮はどうでしょうか?

春の養生には酸味のあるもの、自然な甘みのあるもの

気を巡らせるもの、苦みのあるものを取り入れたいので

酸味のあるレモン煮にしました

春キャベツと玉ねぎ糀に漬け込んだ鶏肉などを煮込みます

春を感じるに煮込み料理です

 

2月のパンはシュプリームクロワッサンと

ナッツバトンになりますので

 

image

 

image

 

ナッツバトンをちぎってレモンクリーム煮のソースを

すくって楽しむのもおすすめですよ

 

image

 

キャロットオレンジエチュヴェ

エチュヴェはフランス語で蒸し煮となります

オレンジの果汁でコトコト蒸し煮をした

酸味と甘みを感じる春色エチュヴェです

 

image

 

海老と芽キャベツのピンチョス

春の集いにおすすめの

手軽に食べることのできるピンチョス

プリプリの海老と春を感じる芽キャベツ

下にはアーモンド入りチーズ入りです

 

2月は春野菜や旬なフルーツを取り入れてみました

 

image

 

早春のデリを楽しみにして下さると嬉しいです

 

 

 

★2月は通常レッスン

★3月は桜を愛でるランチ会となります

(どなたでも参加出来るランチ会です)

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
先日テーブルで楽しむ芽出し球根を植え付けました
ヒヤシンスが咲き始め春の香りを感じます流れ星