vuoriさんの白いお汁粉とプラスプレのショコラコロネ… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

夕方5時でもまだ明るくて日が長くなりました

少しずつ春を感じますね

今朝、ベランダガーデンのパトロールをしていた時

春の香りを感じました

これからの毎日が楽しみです

 

さて先週金曜日に腰越ランチの後

江ノ電で向かったのは鎌倉

 

少し行かない間にオープンしたお店をチェックしたり

フッとわき道にそれて初めましてのお店を発見したり

小町通りよりも御成通り側の方が好きな私です

 

その後、時間許す方と長谷に移動

もう夕方でしたので

どうしても行きたい場所だけ

vuoriさんと石渡源三郎商店さんへ

 

image

 

とても落ち着く場所vuoriさん

お腹はいっぱいなのだけど

昨年も美味しかった白いお汁粉を注文

優しい甘さで心と身体が温まります

 

ちょうどご一緒したゆきさんとは

3月にコラボレッスンも控えているので

打ち合わせも兼ねてまったり時間

 

image

 

心地よき場所にのんびりしたら

刻々と日が暮れて

お店を出る頃は日が暮れていました

 

image

 

こんなに心地よい場所が近くにあったら

きっと通っちゃうなぁ~といつも思う

 

image

 

また季節を変えて伺いたい場所

次回は紫陽花の頃かなぁ~

 

石渡源三郎さんでは

昨年も思ったのだけど

vuoriさんの白いお汁粉を作れないかなぁ~なんて思いながら

白いんげん豆を購入して

 

image

 

高野豆腐のきざみもお持ち帰り

お味噌汁をお椀に盛りその上にトッピングするだけで

グングン吸いこみ美味しい具材になります

お味噌汁と作るのさえも手を抜きたい時

最近はお椀に味噌、昆布茶、乾燥わかめの時があるのですが

その上にこのきざみは最高でした

 

鎌倉で一昨年オープンしていた

プラスプレに行ってきました

可愛らしいお店でパンとスープの専門店

(店舗のお写真は忘れました)

石臼挽き小麦、ライ麦粉使用の

ゆめちから乳酸菌発酵種を活用したパンのようです

 

image

 

気になった石臼挽きライ麦入りカンパーニュと

ほうじ茶アーモンドプードルのショコラコロネを

購入してみました

 

image

 

カンパーニュは香ばしさが高く美味しかったですよ

そして

チョコラコロネの姿が可愛い事

 

image

 

ほうじ茶とアーモンドプードル

可愛らしい形のこんなコロネ作ってみたいなぁ~と思いました

 

そしてmolnさん(雑貨店)に行く途中に見つけた

Red Cabin(北欧雑貨セレクトショップ)

そちらでアンティークのセールを開催されていて

お手頃価格でお持ち帰り

イギリスのアンティークでした

 

 
こうして覚書に残すと
充実したしあわせな時間だったなぁ~としみじみ
 
そしてその時に皆さんから思い思いの
素敵なプレゼントを頂いたんですよ~
またこれは後日に
 
1月26日(金)腰越~鎌倉~長谷
鎌倉散歩でした
 

☆おうちパン教室「suz caf'e」は1月はお休みになります

2月は通常レッスン

3月は桜を愛でるランチ会となります

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日で1月も終わり
春ももうすぐそこですね流れ星