10月レッスンスタートしました… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日から10月レッスンがスタートしました

雨が上がって良かったです~

 

今月はハロウィン月と言うことで

かぼちゃのパンやハロウインパーティーに

使えそうなデリのご紹介

そしてかぼちゃを使用したデザートなどを

お伝えしました

 

image

 

今月のパンはレーズンフランス食パンと

かぼちゃのクリームパン

 

image

 

毎年ハロウィン月にはかぼちゃのパンを

いろいろ作ってきましたが

今月はシンプルな成形に手作りかぼちゃのクリームを入れました

 

image

 

優しい味のかぼちゃクリームパンは

お子さんにも安心です

 

image

 

10月デリは

*鮭と蓮根のみそグラタン

*長芋フライ

*柿のカプレーゼ

 

旬な食材を使用した今月のデリ

秋は旬な物が美味しくて

食欲の秋ですね~

 

image

 

かぼちゃの酒粕チーズケーキ

少し大人向きのチーズケーキ

酒粕が入ることで味に深みも増します

酒粕は美肌や便秘などなど多くの栄養も豊富なので

スイーツに入れる時は八海山のねり酒粕はお勧めです

 

image

 

本日は3名様でゆっくりとレッスンスタート

 

image

 

ハロウィン月になると飾る小さなかぼちゃなどを出して

レッスン雰囲気も楽しんで頂けると嬉しいです

今日ご参加下さいました皆様

ありがとうございました

 

ロブロを食べる会の空席状況は

11月11日(土)余裕あり

11月17日(金)残席1

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日は10月10日
今日は何の日?と検索すると沢山の記念日が出てきますが
中でも今日のかぼちゃのクリームパンの中心にさしたのはトッポ
今日はトッポの日なんだそうです
偶然だけど…何だか嬉しい流れ星