10月のデザートとパンメニュー(かぼちゃの酒粕チーズケーキとかぼちゃのクリームパン)… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

10月に入りましたが

今日は蒸し暑かったですね

10月にエアコンをつけるなんて

いまだかつてなかったようなぁ

半袖で過ごす10月スタートでした

早く秋の装いでお出かけとかしたいなぁ~

 

さてすっかりお知らせも遅れて申し訳ありません

頭に描くものが形に出来ず

何度も失敗パンを焼いています

過去パンにしたら良かったのですが

10月は頑張っておきたかったのです

 

10月はハロウィン月ですから

パンもデザートもかぼちゃを使用したパンになります

 

まずはデザートから

 

image

 

かぼちゃの酒粕チーズケーキ

ハロウインのクモの巣をイメージしたデザイン

そして酒粕が少し入っています

酒粕は食物繊維も豊富ですが美肌効果に期待大

夏に浴びた紫外線でシミも気になる頃なので

スイーツでも少しづつケアーをしたいと思い酒粕入りにしました

 

image

 

小さなケーキとなっていますので

食後にもペロッと行けると思いますよ~

 

そしてハロウイン月のパンは

 

image

 

かぼちゃのクリームパン

リッチな生地にかぼちゃクリームを入れました

自家製で作るかぼちゃクリームは優しい味わい

 

image

 

かぼちゃクリームを作ってパンに

ぬって食べるのも美味しいですよ

 

もう一つのパンは後日写真UPしますね

少しお待ちくださいね

 

10月のレッスン空席は

10月10日(火)1席

10月13日(金)1席

10月17日(火)1席

 

となっております

気になる方はお問い合わせお待ちしております

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
早いもので今年もあと3ヶ月
またこの時期がきました
ここからはスピードで年末になりますね
体調に気を付けて駆け抜けたいと思います流れ星