鶏の胸肉キーマカレーdeおうちごはん… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

毎日暑すぎてあせる

今日は用事があり出かけましたが

外はお風呂のような蒸し暑さ

体力奪われました~ショック!

 

昨日のおうちごはんの事

 

image

 

昨日のおうちごはんは鶏胸肉のキーマカレーでした

このレシピはベッカライ徳多朗さんの

徳永久美子さんが年4回発行される

 

image

 

おいしいおはなしお料理ノート夏(13号)に

掲載しているレシピを参考に作りました

 

image

 

キーマカレーワンプレートにしてみました

そして昨日は七夕でしたので

オクラと人参で☆も散らしてみましたよ

 

image

 

カシューナッツペーストを使用したスパイスカレー

とても美味しく出来ました

キーマカレー好きの私なのでこれはこの夏

活躍してくれそうな予感

素敵なレシピを久美子さんありがとうございました

 

プレートには夏野菜なども添えました

 

image

 

なすのグリル

なす好きなのでこの季節なすは毎日でも食べたいほど

 

image

 

レシピにも添えられていたじゃがいもを

ロースト添えがまた美味しい

大好きなトウモロコシも添えて

 

image

 

また登場のタコサラダ

この季節タコが食べたくなります

やはりタウリン効果かタコを食べた翌朝は

こんな老体でも少し元気になる気がします

今回はきゅうり、アーリーレッド、ラディッシュ、青シソ

そしてタコを醤油麹と黒酢で和えたもの

美味しいに間違いなし

夏の元気回復サラダです

良かったらお試しください~

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日出先で飲んだタリーズの
グレープフルーツセパレートテイーが美味しかったなぁ~
今日週末をお過ごしください流れ星