ハッピーイースター de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日はイースター(Easter 復活祭)ですね

春の訪れを祝う楽しい1日

イースターは毎年、日にちが異なりますね

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日とされているそうです

 

もう30年前になりますが

イースターの頃にドイツを訪れた時

どのお店も可愛いうさぎのチョコレートや

うさぎの可愛いディスプレイされていたことを思い出します

 

今日はイースターなので

うさぎや卵や人参を使用したサンデーモーニングを楽しみました

 

image

 

ハッピーイースターモーニング

 

image

 

うさぎと人参のハッピーサラダ

春人参、プチトマト、モッツァレラチーズ、スナップエンドウなどを

使用したサラダと

大根をうさぎ型にカットした白うさぎ

 

image

 

ドレッシングは人参塩麹ドレッシング

食べる時はすべてを和えて頂きますが

ドレッシングが美味しく出来て

春人参が柔らかくて

サラダがモリモリ食べれましたよ

人参ドレッシング目分量で作ってしまったので

次回計量して作ります

 

image

 

塩麹のキャロットポタージュ

こちらも春人参使用のポタージュ

春人参はとても甘いのでこの季節おすすめのポタージュですよ

 

image

 

そしてイースターには卵は外せませんね

昨日焼いたおうちパンで卵サンドを作りました

卵サンドの具材にも塩麹使用で

マヨネーズを控えています

 

image

 

卵の白身がピンクなのは昨夜からゆで卵を

ビーツ水につけておいたからです

ほんのり可愛い色に仕上がりました

 

image

 

そしてチョコレートは2月のバレンタイン用に

レッスンでお配りしていたものを

今日の日に取っておきました

偶然にもこちらも白うさぎでした

 

image

 

今朝は可愛いモーニングになりました

そしてドレッシングにポタージュに卵サンドにと

どれも自家製塩麹は役立ちます

塩麹は万能調味料なので

 

今月開催予定の塩麹オンラインレッスンに

ご興味ありましたらお問い合わせください

詳細は➡

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週は学びと遊びがある
楽しいweekです
今週も頑張りましょう流れ星