フルーツタルティーヌ de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は秋晴れの日曜日で

気持ち良かったですね…

 

今朝はずっと作ってみたかった

秋のフルーツタルティーヌ

シャインマスカットと巨峰のタルティーヌを作りました

 

image

 

おうちパンの山型食パンで作りました

 

image

 

シャインマスカットと巨峰

 

image

 

パンに塗ったクリームは水切りヨーグルトとクリームチーズを

混ぜ合わせたもの

軽い仕上がりでお勧めです

赤いお花はベゴニアのエディブルフラワーです

瑞々しいフルーツのタルティーヌは

本当に美味しかったです

食べながら美味しいね~と連呼しましたラブ

また、近いうちに作りたいです

 

image

 

そして今日のデリは簡単なものです

 

image

 

かぼちゃとさつまいものサラダ

いつもかぼちゃの種やナッツを入れて食感を楽しみます

この季節の保存食

 

image

 

野菜とソーセージのオムレット

今日の野菜はイオンの冷凍食品

オーガニック2色アスパラ入り野菜ミックスと成城石井のソーセージ

自家製ハーブソルトで味付けして

美味しかったです

 

image

 

今日のスープは白のポタージュ

玉ねぎ、エノキ、蓮根入り

ジャガイモなど入れなくても蓮根がとろみをつけてくれるので

ヘルシーな仕上がりです

 

なかなか美味しい仕上がりになりました

少し多めに作ったので

今夜の早めのおうちごはんには

白のポタージュをホワイトソースに見立てて

秋鮭とシーフードミックスのドリアにしました

 

image

 

またまたこちらのドリアも味良く出来ました

ホワイトソースがヘルシーなので

このソースはレッスンでご紹介したいなぁ~と思いました

12月に野菜グラタンでもお出ししようかしら

 

今日はお天気が良かったので

彩雲を見ることが出来ました

久しぶりのラッキーサイン

良い事があれば嬉しいです音譜

 

 

11月のパンメニュー

あこ酵母のパネトーネとベーコンエピリース

11月空席

11月4日(金)1席 満席です

11月25日(金)1席
 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
さて10月もあと一週間ですね
1日を大切に過ごしましょう流れ星