おうちプティパーティー… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日も秋晴れでしたが風が少し強い1日でした…

 

今日は主人の誕生日なのでおうちプティパーティーを

外食する話もありましたが

おうちごはんで良いそうで…と言うことは私が作るわけですね

 

何が食べたいか聞くと

カツカレー…と言うことなので

普段と変わりないおうちごはんですあせる

が少しサラダなども添えて

 

image

 

カレーはチキンときのこのゴロゴロカレーにしました

そしてリクエストはカツカレーですので

 

image

 

ドーンと!買ってきたあせるロースカツをのせて

満足な事でしょう

 

image

 

私はもちろんカツなしで頂きましたよ

 

image

 

良く作るごぼうサラダは塩麹とピーナッツバターを和えるだけ

 

image

 

柿と蕪のマリネはこの時期美味しい

 

image

 

ピンチョスはブルーチーズ、プルーン、レッドキウイを

国産の丹沢レッドキウイが大好きだけど

売っているのが一瞬で残念

もっと普及してくれたら嬉しいのだけど

 

image

 

ケーキはレッスン試作のタルトタタン風チーズケーキ

今日もう一度試作を考えていたのに

材料の買い忘れがあり出来ず

明日、必ずビックリマーク

 

image

 

アルコールが苦手な我が家は

一応お酒である

ハードシードルで乾杯シャンパンしましたよ

 

おうちごはんでのんびりとプティパーティーでした

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
10月最後の週末になりますね
今年もあと2ヶ月…
毎年の事ながらこれからは更に加速します
コツコツと頑張ります流れ星