ブッラータチーズ de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

3連休中日、いい夫婦の日ですね

連休中は試作に励みながらおうち時間を過ごしています

 

image

 

ブッラータチーズ de サンデーモーニング

 

image

 

カルディで売っている冷凍のブッラータチーズ

今日はクリスマスカラーで盛り付けてみました

ナイフをいれるとトロ~ンとクリーミーなチーズがこぼれだします

ミックスペッパーとオリーブオイルを回しかけて頂きます

 

image

 

パンの上にブッラータチーズとりんごとアボカドで

タルティーヌにして食べましたよ

美味しい~です音譜

 

image

 

プレートのデリはオレンジカリフラワーのステーキ

料理研究家 双葉さんに教えて頂きました

もともとオレンジカリフラワーは甘さが強いけど

ソテーしただけで最高です

その奥は根菜のゴマサラダ

蓮根、牛蒡、紫大根で

 

image

 

きのこのデュクセルのキッシュ風

キッシュ生地は作らない簡単卵液だけですが

レッスン残りのきのこのデュクセルに卵と豆乳で味付けをして

型に流し込みオーブンへ簡単美味しいです

 

 

image

 

ブッラータチーズをクリスマス風に

12月のデリにお出ししようかなぁ~と思っています

 

image

 

ご飯を炊くのはここ数年すっかり鍋になりました

最近のお気に入りは

鎌倉・長谷の石渡源三郎商店で購入した

幻の豆 黒千石を入れて炊く事

アントシアニンが豊富な真ん丸小粒なお豆です

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日もおうち時間を過ごします
試作は続くよどこまでも流れ星