新米 de 早めの夕食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日も暖かな1日でした

運転免許証の更新手続きに

最寄り駅の警察署まで歩いて行きましたが

途中、汗をかくほどでしたあせる

 

駅まで行ったので

もろもろ用事を済ませて帰宅したのは3時ごろ

それから遅めのランチ兼早めの夕飯を準備して

 

夕方4時過ぎに早めのごはんを

 

image

 

新米 de 早めの夕食

 

image

 

新米はミルキークイーン

いつもは雑穀を入れたりするけれど

やはり新米は白ご飯を頂きたい

えごまふりかけをかけました

やはり新米は美味しいですねドキドキ

 

お味噌汁は舞茸とラディッシュの葉を入れています

 

image

 

おかずのプレートは

粒マスタードのポークピカタ

塩麹に漬けて置いた豚ロース肉を卵と粒マスタードで溶いた

卵液に入れて焼いています

昨年の発酵食レッスンにも登場しましたね

 

しらすと紫大根

しらすと大根の組み合わせって良くないとか

大根に含まれているリジンの吸収を妨げるそうで

今日は白バルサミコ酢をかけて食べたので

大根がピンク色に変化して色も楽しめます

 

水菜とラディッシュのサラダ

カットして水気を切った水菜にスライスしたラディッシュ

ポン酢とごま油を回しかけてすりごまで和えるだけで美味しいですよ

 

レンチンした人参と紫芋も添えて納豆も必須

 

ご飯を食べないと思われていますが

1日1回はご飯粒食べたいです

納豆は毎日食べないとストレスが溜まります(笑)

 

image

 

11月18日(水)発売のBlu-ray & DVD

『souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜(Special Edition)』

昨日届きました

早速コンサートのエントリーしてみました

お願いビックリマーク当選しますように

 

さてすっかり窓から見える紅葉も進み

 

image

 

天候が良いので毎日窓から

紅葉楽しんでいます

 

image

 

そして三日月が綺麗な夕暮れでした

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日は試作も仕込んでいます
もうすぐ焼き上がります
試作は続くよどこまでも流れ星