11月のパンメニュー(湯種のフォンデュ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

昼間は暖かな月曜日スタートでしたね

 

早いもので今月もあと5日で終わり

毎月の事ながら

試作に追われる月末です

 

さて11月のパンメニュー ひとつめは

 

image

 

湯種のフォンデュ

湯種とは小麦粉に熱湯を入れて捏ね澱粉を糊化したものを

一晩寝かせたものを湯種と言います

この湯種を使用して作られたパンの特徴は

もっちり食感で旨味があり日持ちがします

 

そんな湯種で作るフォンデュです

フォンデュとはフランス語で割れ目、双子の意味があり

パンの中心に大きな割れ目があるのが特徴です

今回は少し大きめに仕上げています

 

image

 

あこ酵母で作る湯種のフォンデュは

モッチリ感、しっとり感を強く感じます

 

image

 

大きな気泡も出来るのが特徴で甘みも強く感じます

 

image

 

今回はフォンデュでタルティーヌして食べて頂こうと

考えています

昨日のブランチでは

 

image

 

自家製フレッシュチーズに自家製フィグのコンフィチュール添えで

頂きましたが11月は何をのせて食べて頂こうかなぁ

11月のもう一つのパン

パン・デピスは甘めのパンなので

こちらのタルティーヌにはお食事系の物にしようと考えています

どうぞ、よろしくお願いいたします

 

image

 

毎朝ヨガライブが始まる前の

5時50分頃の朝焼け

今朝も綺麗でした乙女のトキメキ

 

image

 

今日のおやつ時間

午後3時を過ぎると日が傾き

少し淋しく感じる今日この頃です

今日は残りの柿とかぼちゃのクリーム使用で

ヨーグルトのグラスデザートを

トッピングはかぼちゃ型の白あんと柿を添えて

ほうじ茶で頂きました音譜

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
日暮れが早く
1日があっという間に過ぎていきます
1日1日を大事に過ごして行きましょう流れ星