【ボーソー米油部レシピ】なすの豆乳ポタージュ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

10月初めの週末

今日はお天気も良くお出かけの方も多いでしょうかはてなマーク

 

私は来週より始まるレッスン準備に追われています

毎月の事ですが

始める前は毎日が緊張の連続です

 

さて、すっかり遅れています

ボーソー米油部活動

米油部の任期も9月まででしたが

レシピの締め切りは月曜日までで

ギリギリの投稿ですあせる

 

1年間米油使用で何度スープ、ポタージュを作ったことでしょう

素材の味に邪魔しない米油は

とてもスープなどに最適な油と思っています

 

ここで今が美味しい秋ナスのポタージュのご紹介です

 

image

 

なすの豆乳ポタージュ 4人分

・ボーソー米油 大さじ1

・玉ねぎ 100

・じゃがいも 100

・なす 200g(皮無し)

・水 200

・無添加コンソメ1ステック

・豆乳 200

・すりごま(白)10

トッピング*なす 適量

(トースターで加熱したもの)

 ピンクペッパー 適量

ミックスペッパー 適量

 

作り方

①鍋に米油を熱し、スライスした玉ねぎを炒める

 しんなりした薄くスライスしたきゃがいも、輪切りのなすを加えて

更に炒める。

②全体に炒めたら①の中に水とコンソメを加え

じゃがいもに火が通るまで煮る。

③じゃがいもが柔らかくなったら

豆乳、すりごまを加えブレンダーでペースト状にする。

④ ポタージュを器に盛ったら、トッピングのなすを添えて

ミックスペッパー、ピンクペッパーをふる。

 

1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ

 

最近は少し風も冷たくなり

温かいスープが飲みたい頃なので、是非お試しください

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今朝起きると少し喉が痛くて
乾燥が始まっているようです
夏の疲れも出る頃です
皆様もどうぞ、お身体ご自愛くださいね流れ星