残暑お見舞い申し上げます(夏のえびせんべい)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

連日猛暑の日々

お盆休みの方も多いでしょうかはてなマーク

 

ちょっとご無沙汰しています

今週月曜日あたりから胃とお腹の調子が悪く

おかゆなどを食べていたので

すっかり食べ物写真をを撮ることも出来ずでしたあせる

 

やっと昨日あたりから食事も普通に戻り

胃の痛さもなくなりました

連日の暑さに夏バテだったようです

 

今日の久しぶりのお茶時間

 

image

 

桂新堂さんの海老せんべい

夏の御菓子

すいか、花火、うちわ柄など

あつ~いので冷たい緑茶でお茶時間

 

image

 

海老好きの私には嬉しいお味

ご馳走様でした

 

ちょっと具合の悪い日々も

一昨日の

 

image

 

ダブルレインボーにしあわせを感じて虹

1日も早く安心して生活が出来るようにと祈ったり

 

image

 

日の出が毎日元気で

クラクラしながらも

 

image

 

朝からパワーをもらったり

 

image

 

寝苦しくて早く目覚めて

朝焼けを眺めたり

 

image

 

その日その日で空の風景は変わっていました

 

そして黒米麹をいつもの甘酒作りに一部入れて

紫甘酒を作ってみました

 

image

 

市販の紫あまさけのように

甘酸っぱさは出なかったので

まだまだ配合見直しが必要ですが

そんなことも考えるのも楽しいですね

 

週間天気予報を見ていても

最高気温30℃を下回る日がなく

秋が恋しい日々ですピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日はお墓参りに行ってきました
お墓は石の照り返しが強く
汗だくでしたあせる
まだまだ猛暑の日々
お身体ご自愛くださいませ流れ星