モッツァレラチーズ de 自家製pizzaモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は朝からお天気で気持ち良い1日でしたね

お布団干しやシーツや毛布を洗って

今夜は気持ちよさそうですキラキラ

 

金曜日に頂いたチーズは3種類

昨日はブッラータチーズでカプレーゼやカッペリーニを楽しみましたが

今朝はモッツァレラチーズでマルゲリータpizzaを

 

image

 

自家製pizza de モーニング

 

image

 

レーズン酵母のピザ台に自家製トマトソースと

モッツァレラチーズを

そして本当ならバジルですがバジルはなくて青シソを

 

image

 

あこ酵母はモッチリ感ある仕上がりですが

レーズン酵母だとパリッと感があり

少し石窯焼き風になるような気がします

焼きたてのモッツァレラチーズがとろ~んと

トマトソースはあま~いフレッシュトマト使用だから

最高に美味しいビックリマーク

 

レッスンが再開できる日が来たら

レーズン酵母のpizzaもいいなぁ音譜

 

image

 

今日のスープはミネストローネ

具沢山になす、ピーマン、人参、じゃがいも、しめじ、マッシュルーム

イエローズッキーニ、コーン、グリーンスプリットピー、ベーコンなど

トマトジュースとトマトピューレ仕上げです

夏野菜が出回ってきて

彩り野菜が美味しいですね

 

image

 

ビーツとスナップエンドウのグリル

あえて味付けは何もせずグリルで甘さ増し

 

image

 

少し残ったモッツァレラチーズとグリル野菜に

ハーブソルトをパラパラ

サニーレタスを巻いて食べたら最高でしたピンク音符

 

美味しいモーニングでした

 

そしてもう一つ頂いているのはリコッタチーズ

こちらはデザートにしましたが

また、明日にでもUPしますね

贅沢にチーズ三昧の美味しい週末でしたドキドキ

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
週末に楽しんだ雑誌
 
imageimage
 
&Premium 7月号にはさときっちんのさとみ先生が掲載されていて
多くの方々のキッチンが楽しめます
そしてリンネル7月号はコンパクトサイズのムーミンステンレスボトルが欲しくて
購入しちゃいました爆  笑
 
今週も頑張って行きましょう流れ星