フレンチトースト de weekday モーニングそしてさばそぼろランチの事。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

朝は緑も綺麗でしたが

夕方から曇ってきましたねくもり

 

今朝は冷凍庫のパンをフレンチトーストに

 

image

 

フレンチトースト de weekdayモーニング

 

image

 

レーズン酵母で作ったバゲット風をフレンチトーストに

いちごと葡萄(レッドグローブ)を添えて

いちごが手ごろな価格になって来ましたねいちご

 

image

 

レーズン酵母も種つぎ順調です

香りが少なくなった時は

水の代わりにエキスを使用すると香りが復活

 

image

 

サラダはローストビーフサラダ

昨夜ローストビーフを作りました

普段はあまり牛肉を食べない私ですが

今は体力増進も考えて爆  笑

 

ベビーリーフは最近お気に入りの

 

image

 

花屋さんが育てた彩りベビーリーフ

エディブルフラワー入り可愛いです黄色い花

 

緑が綺麗な季節で

 

image

 

キッチンから眺める風景も

ピンクピンクハートからグリーングリーンハートに変わりました

 

そして今日のランチ

 

image

 

さばそぼろご飯 de おうちランチ

昨日栗原はるみさんのレシピでさばそぼろを作っておきました

 

image

 

今日はこちらを雑穀米にのせてさばそぼろご飯

このさばそぼろで作るコロッケが美味しいのです

つぶしたじゃが芋に混ぜて衣を付ければ

簡単に出来ちゃいます

もちろんお弁当にもおすすめのさばそぼろですよ

 

朝・昼・晩

3食作るのって疲れちゃいますねあせる

時には手抜きをしながらね(笑)

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週も金曜日にsuz caf'eしあわせパン便発送予定です
明日からゆっくり準備始めます流れ星