しらすトースト de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は朝からお天気で暖かく緑が綺麗でした音譜

 

今朝はレーズン酵母のパンでしらすトーストを

 

image

 

しらすトースト de サンデーモーニング

*しらすトースト

*あさりと小海老のミネストローネスープ

*新玉とアボカドのサラダ

*フルーツ(はるか)

*ヨーグルト

*自家製甘酒

*カフェオレ

 

image

 

しらすとオリーブオイルを混ぜてパンにのせてトースターへ

カリカリのパンにしらすの塩味と旨味美味しすぎますむらさき音符

 

image

 

冷凍庫にあったあさりと小海老でミネストローネスープ

玉ねぎやパプリカも入れて

出汁はやはり塩麹のみ

あさりの旨味も加わって美味しくなりました

 

image

 

新玉ねぎの美味しい季節です

塩もみした新玉に粗くつぶしたアボカドを混ぜて

マヨネーズで和えました

シャキシャキ新玉にクリーミーなアボカド

豆苗をトッピングに挿しました

 

image

 

 

 

午前中家事を済ませて

お天気が良いのでご近所散歩へ

 

image

 

昨日の豪雨に八重桜の花が道端に落ちていました

持ち帰りおうちのお花と一緒にガラス瓶に

 

そして今日のランチは

 

image

 

朝のミネストローネスープでリゾットに

超簡単リゾットです

 

image

 

食べる時に粉チーズを振っても美味しいです

 

 

ランチ後に

ちょっと甘いものが食べたくて

 

image

 

あんことクリームチーズをのせて1切れ食べましたよ

あんことバターより

クリームチーズの方が好みです

 

 

 

 
リビングからの眺めもすっかり新緑の季節になりましたクローバー

 

 

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日はご近所散歩でうぐいすの声を聞いたり
富士山を大きく見たり
つつじや花水木,藤の花が綺麗だったり
出かけなくても近場で十分楽しめるなぁと再発見
しあわせは探していくと沢山ありますね
キラキラの緑の季節を近場で楽しみましょう流れ星