この春で15年になります。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日も春日和でしたね桜

だけど、いつもの春ほどウキウキしない今年

日に日に不安が加速していますが

出来る事はおうち時間を静かに楽しむこと位です

 

さて今日のタイトル通り

今年の春で自宅パン教室開催し始めて15年になりました

(途中、2年半家庭の事情で休講でしたが)

詳しくはプロフィールへ右矢印

 

始めた当初はレーズン酵母でした

今、時間もあるので

久しぶりに15年前の自分のレシピを引っ張り出して

 

レーズン酵母を仕込みました

 

image

 

15年前の自分のレシピはデジカメで撮った写真も

ものすごく下手くそであせる

パンの材料にも今では

ほぼ使わなくなったスキムミルク、ショートニングなど副材料も多め汗

 

今だったらまた、違ったものが作り出せそうな気持がします

 

久しぶりのレーズン酵母のパン

出来上がるのを楽しみにしようと思っています食パン

 

最近は週に半分は2人ランチになっているので

普段はあまり買わないレトルトカレーを購入

 

image

 

五香カレー

シナモン、クローブ、八角など5種類以上のスパイスを

ブレンドした五香カレー

赤インゲン豆が多めで

苦み、辛味が奥深い味

それでいて材料も添加物がないのが嬉しい

雑穀米に合わせてご賞味くださいとパッケージに書かれているので

雑穀米と一緒に今日のランチにカレー

カルディで購入しましたが

これはリピかなぁドキドキ

 

でもこれを手作りできないかと考えてますよウシシ

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

☆2020年5月1日(金)

基礎スタートレッスン開催予定です

詳細は後日お知らせしますビックリマーク

 

基礎スタートレッスンは日程を延期致します

日にちが決まりましたら

また、お知らせいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
さてこの週末も外出自粛
店舗もお休みが多いですね
お天気が良くなるとお出かけをしたくなりますが
ここはおうち時間を楽しむ工夫をして
過ごしましょうね流れ星