塩麹デリ。。。可愛い頂き物。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

昨日、今日と連日の暖かさ

身体も心も緩みますねドキドキ

 

1月も明日で終わり

あっという間に2月になりますね

 

2月は「発酵食レッスン」です

今回は塩麹と甘酒を使用したデリやスイーツをお出しする予定です

 

今日のお昼に見直し兼ねて作った

 

image

 

塩麹のガーリックシュリンプ揚げ餃子

海老を塩麹に漬けて置くと

海老がプリップリッ

おつまみにも最適です

パンにもご飯にもおすすめの塩麹デリ

2月をお楽しみにアップ

 

 

先日の事

可愛い頂き物をしました音譜

 

image

 

鈴の最中

可愛く紐も付いていました

 

そして

 

image

 

ロミ・ユニコンフィチュールの鎌倉土産

手前の物は

ショコラテ ロミ・ユニの焼き菓子

秋・冬限定のチョコレート菓子のお店(3月まで)

まだこちらには行ったことがないので

是非、行ってみたいと思います

 

連日の暖かさでベランダのミモザも

 

image

 

蕾が緩み黄色が濃くなってきました

夕方にはホワッと咲き始めました

2月末にミモザのコラボレッスンがありますが

詳細は右矢印

ミモザ持つでしょうかはてなマーク

 

image

 

明日で1月も終わり

2月になりますね

このカレンダーは

フランスの菓子パンが描かれたもの

フランス在住のイラストレータ 

イザベル・ポアノ×手紙舎のコラボカレンダーです

フランス語が可愛いですピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日は今月の最後のランチ会です
楽しく出来ますように流れ星