12月デリ de クリスマス風パーティーランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日から12月

とうとうこの季節になりましたね

あと、今年も1ヶ月と思うと

やることが多くて気忙しい季節ですねあせる

 

さて今日は12月のデリでランチでした

 

image

 

12月はクリスマス月でもありますので

パーティー風デリ3種

*チーズフォンデュ

*シューファルシーのテリーヌ風

*燻製チーズと燻製うずら卵のピンチョス

 

image

 

今月はセサミブレッドをチーズフォンデュで食べて頂こうと

思っています

今日のフォンデュの具材はブロッコリー、カリフラワー

人参、さつまいも、じゃがいもでしたが

レッスン時は具材も変わるかと思います

 

 

image

 

シューファルシーのテリーヌ風

シュー=キャベツ

ファルシー=詰め物

ベーコンを使わずキャベツで肉たねを巻き込みました

中心に甘栗入り

 

image

 

切り分けてバルサミコクリームを添えました

バルサミコクリームとお肉がとても合います

肉だねはレバーなど好き嫌いもあるかと思い

使用していません

 

image

 

燻製チーズと燻製うずら卵のピンチョス

先月に引き続き

燻製麦ぬか床でチーズとうずら卵を漬けました

燻製風味のピンチョス

上の赤いのはりんごに見えますが

ラディッシュピクルスです

少し大きめのラディッシュでしたのでカットしました

 

12月は皆さんで賑やかにお取り分けして頂きながら

パーティー風を楽しんで頂けたら嬉しいなぁ~と思います

12月レッスンご参加の皆様

よろしくお願い致しますピンク音符

 

image

 

今日から頂いたムーミンのアドベントカレンダーを

開封しました

1日=出てきたのは天使のチョコレートでした天使

 

パーティー風ランチにしあわせポイント5倍ですドキドキ

 

ピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
毎年の事ですが12月の声を聞くと
今年も終わるなぁ~と
昨年の今頃はトラブルのあった、リノベーション工事で
自宅に年内戻ってこれるのかと
ひやひやしながら過ごしていた時期でした
その事を思うと今は本当に心穏やかに過ごしている毎日に
有難いと思います
さて今週末よりレッスンも始まります
追い込みの連日
頑張る週初めです
12月もよろしくお願い致します流れ星