今日はくるみの日(自家製グラノーラ作り)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日で9月も終わりですが

まだまだ暑いですね

駅まで歩いたら汗だくでしたあせる

 

今日は歯科検診後、図書館に行ってきました

スーパーなどはわさわさしていますが

図書館は人が少なく

いつもより落ち着けました

 

先日作った自家製グラノーラが美味しくて

先日のコラボレッスンでもデザートのパフェ風に使用しましたが

とても好評でした

 

気を良くした私はニコニコ(笑)

また、グラノーラを作りました

 

image

 

先日と少し配合を変えて

オレンジピールを多めにしてみました

 

image

 

オーツ麦、米粉、甜菜糖、米油

豆乳、くるみ、パンプキンシード、オレンジピールの材料が

今のお気に入り

 

今日はくるみの日だとか

ちょうどグラノーラにくるみも入っているので

ブログスタンプに参加してみました

 

 

好きなナッツは?なんですか?

私はナッツ系は大好きですが

特にカシューナッツが好きかな

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日のモーニングは急いで買い物に出かけるので

いつもと変わらないプレートでした

 

image

 

ブーランジェリーアンサンブルさんで購入した最後のバゲットに

いちじくとコンテチーズをのせてトースト

最高です

また、かぼちゃサラダにはくるみもとても合います

 

 

昨日のブログでお知らせいたしましたが

11月1日(金)に基礎スタートレッスンがあります

気になる方は右矢印

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
9月も終わり
今年もあと3ヶ月となりました
まだまだ気温が高くて
そんな感じはしないのですが
気温が高いうちに少し大掃除に向けてスタートしたいと思っています
思っていますで終わらないように気を付けなきゃあせる
10月もどうぞ、よろしくお願いいたします流れ星