ルイボス豆乳チャイ de Tea time。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

今日の昼間は日差しが暖かく

春を感じましたが

夕方には冷えてきましたね

ポカポカ陽気が待ち遠しいです

 

バレンタインにとお気遣い下さった生徒さんから頂いた

お菓子でTea time

 

image

 

ドリンクは今月のスパイス大使のジンジャーパウダーも使用しました

 

image

 

今月もスパイスを送って頂きました

レシピブログ様、ハウス食品様ありがとうございます

 

2月のスパイステーマは

「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」

GABAN ジンジャー(パウダ-)

GABAN カイエンペッパー(パウダー)

GABAN ブラックペッパー(ホール)

GABANシーズニング インド風キーマカレー

を送って頂きました

 

image

 

ジンジャーパウダー入りの

ルイボス豆乳チャイを作りました

 

材料 2人分

*ルイボスティー 10g

*ジンジャーパウダー 2g

*シナモンパウダー 2g

*カルダモンパウダー 2g

*クローブ(ホール)2粒

*甜菜糖 10~20g(お好みで)

*水 250㏄

*豆乳 250㏄

 

作り方

❶鍋にルイボスティー、ジンジャーパウダー、シナモンパウダー

カルダモンパウダー、クローブ、甜菜糖を入れて

水を注ぎ、火にかけて沸騰してきたら

中火にして1分火にかける

 

image

 

❷豆乳を①にいれ沸騰してきたら弱火にして約4分煮る

茶こしでこして容器に入れる

 

寒い時にポカポカ温まるドリンクはいかがですか?

 

スパイスは全て揃わなくても

シナモンパウダーとジンジャーパウダーでもOKですよ

ホールの方が香り豊かな物が出来ますが

パウダーで手軽に作りましょうハート

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

Tea timeには

 

image

 

WA BI SAのあずきフィナンシェと

香ほろんショコラ包み

 

桜のパッケージ可愛いですね桜*

そしてほっこり文字のお手紙も嬉しい

 

image

 

ご馳走様でしたplease

 

自宅のリノベーション工事がひとまず一段落をして

やっとお客様を呼べる状態になりました

とは言ってもまだ直す箇所が少しあるのですが

これはまた後日になりました

 

image

 

やっと来週のランチ会に

生徒の皆様をお迎えできる状態になり

ホッとしています

 

ホッとしたせいか

ずっと作業の人が出たり入ったりで

気持ちが張りつめていたのがプッツンと切れたのか

疲れがドッとでて

ダルダルな週末です

 

ひとまずやっと、おうちカフェパン教室「suz caf'e」も始動します

しあわせポイント10倍ですハート

 

sei

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております
suzcafe8@gmail.com
メールアドレスを変更しました
よろしくお願い致します

 

 sei 

ハート応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
来週から少し暖かくなるようです
早く新しいおうちで桜を眺めたいなぁ~と思います流れ星