ピンクレディー de ノンバターのりんごのタルト。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

少し寒い日が続いて

肩こり頭痛でした

今朝は昨日のヨガが

効いたのか頭痛がなくなり一安心

 

相変わらず残工事が時折はいる日々

今日も午前中はクロスの補修工事

これで15日で完了かと思ったら

今日また補修箇所を見つけてしまいました↓

そんな毎日です

 

明日はバレンタインdayなのに

今日はりんごのタルト作りました

今までのレシピ整理をしていたら約7年前の

ノンバターりんごタルトを見つけて

とても食べたくなってしまったのです

 

image

 

こちらのりんごはピンクレディーと言う名です

 

image

 

オーストラリア生まれで信州育ちの新しいりんごりんご

ピンクレディー

レディーウイリアンムスとゴールデンデリシャスこ交配させた品種

甘酸っぱいりんごで香りが良いです

 

image

 

このタルト生地はとても簡単に作れます

私はお菓子は苦手で上手く焼けていませんが

タルト生地がメチャクチャ、サックサックなんですよ

 

来週のランチ会は2月だから

ルビーチョコレートのブラウニーをお出ししようと思いましたが

このりんごのタルトが美味しくて

皆さんで作るのもいいなぁ~と思っちゃいました

 

久しぶりのノンバターのりんごのタルトの美味しさに

しあわせポイント10倍ですハート

 

さて昨日やっとオーダーしていたカーテン類が付きました

 

image

 

南側は待望のウッドブラインドにしました

夜カフェの雰囲気です

 

image

 

キッチンのガラスブロックが入らないことになりだめ

苦肉の策でモザイクガラスを入れることになりました

金曜に目地をいれ仕上がる予定です

 

sei

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております
suzcafe8@gmail.com
メールアドレスを変更しました
よろしくお願い致します

 

 sei 

ハート応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
来週から暖かくなるようです
春が待ち遠しい毎日ですね流れ星