トマトと黒豆のレッドカレー風 de おひとり様ランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

連日暑さが続いていますねだめ

 

我が家はまだエアコンなしで過ごしています

通気性だけは良いのですが

今日は強風で大変でした汗

 

今日は試作daysでおうちランチ

 

今月のスパイス

クッキングペースト レッドカレー味を使用した

 

 

トマトと黒豆のレッドカレー風

残り野菜を入れて簡単に

塩もみのきゅうりと赤大根もみじを加えました

 

材料 (2人分)

*トマト(小玉3個)200g

*蒸し黒豆 1袋(70g)

*アボカド 1/2個

*パプリカ 1/4個

*ズッキーニ 1/3本

*かぼちゃ(蒸したもの) 50g

*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト

レッドカレー味 50g

*GABAN あらびきチリペパー お好みの量

 

トッピング*お好みの野菜で

(今日はプチトマト、サニーレタス、赤大根もみじときゅうりの塩もみを添えました)

 

作り方

前準備*お野菜類はすべて角切りにカットしておく

①フライパンにオリーブオイルを熱し(分量外)ズッキーニ、パプリカ、アボカドを炒める

②トマト、黒豆、かぼちゃを①に加えトマトをつぶすように炒める

③トマトの水分が出て2,3分炒めたらクッキングペーストを加えて和え

器にご飯とトッピングと一緒に盛り付ける

 

*お野菜は冷蔵庫の残り物でOK!

なす、ピーマン、、とうもろこしなど夏野菜やきのこ類もお勧めです

 

 

お好みであらびきチリペパーを振りかけてお召し上がりください

レッドカレー味のペーストはココナッツミルク入りなので

マイルドなお味なので

辛めが好きな方はフリフリしてくださいね

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトと黒豆のレッドカレー風の美味しさに

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

 

↓☆

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 
明日は久しぶりにアロマヨガへ
約4年Tommy先生に教えて頂いたのですが
今月で一区切り
先生が産休に入られるので
ラストレッスンになります
楽しんで来ようと思います流れ星