おつまみに最適!コールラビのガーリックフライ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

今日は30℃超えで暑くなりましたね暑っ

日差しがきつくて

日焼け対策をして出かけたものの

顔がヒリヒリしていますだめ

 

さて今月のスパイス

あらびきガーリックを使用した

コールラビのガーリックフライのご紹介です

 

 

コールラビはドイツ語でキャベツとカブの意味だとか

まさしくそんなお味です

コールラビの皮をむいてカットして

素揚げにしました

 

材料 2人分

*コールラビ 1個

*GABAN あらびきガーリック 1.5g

*塩 1g

*揚げ油 適量

 

作り方

①コールラビの皮をむき短冊切りにする

 

image

 

②コールラビの水分をふき取り素揚げする

③素揚げしたコールラビ、あらびきガーリック、塩を紙袋に入れ

フリフリして器に盛って出来上がりハート

 

image

 

紙袋で振ると油も吸って味付けも簡単!

 

 

今日のような暑い日はビールのおつまみに

最適ですよbeer*

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

私はあまり飲めませんが

ちょっとハマりそうなこーコールラビのガーリックフライですコールラビ

 

コールラビの旬は6~7月と11~12月

今が旬ですよ~

 

コールラビを良く知らない方は

→をご参考に

 

コールラビのガーリックフライの美味しさに

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

 

↓☆

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 
今週は暑い日が続くようなので
水分補給しながら頑張りましょう流れ星