金柑デリ尽くし de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

この週末はお天気で

桜の開花も進み

都内は満開のようですねc.blossoms*

 

我が家の周りの桜もだいぶ咲き始めて

南窓がピンク色に染まっていますさくら

 

今朝は先日頂いた金柑を使用したデリで

サンデーモーニングを楽しみましたキンカン断面

 

 

金柑デリ de サンデーモーニングランチ

 

 

*金柑タルティーヌ

*金柑とさつま芋のポタージュ

*金柑の彩りサラダ

*金柑甘酒

*ヨーグルト(金柑シロップ添え)

*カフェオレ

 

 

金柑タルティーヌ

今日はレンジで簡単にコンフィチュールを作り

クリームチーズをナッペした上に

金柑コンフィチュールをのせ

軽くトーストをしてその上に黒こしょうをふって頂きました

最高に美味しかったですface passion pink

 

 

金柑とさつま芋のポタージュ

さつま芋のレモン煮があるのだからこれは合うはずと

さつま芋のポタージュに金柑シロップ漬けの金柑を

入れてブレンダーにかけました

クリーミーさとサッパリ柑橘の香り

とても合いましたよキンカン

 

 

金柑の彩りサラダ

金柑のコンフィチュールに赤大根、イエローキャロット、アスパラなどを

レモン汁、オリーブオイルなどと和えました

メチャクチャ春色の香りサラダですお花。

 

 

金柑ヨーグルト、金柑甘酒

いつものヨーグルトに金柑のコンフィチュールをのせました

カカオニブとの相性もバッチリです

そしていつものあまさけに金柑のシロップ漬け金柑を入れました

これまた最高です黄色のハート

 

朝から金柑尽くしですキンカン断面

金柑はとても栄養価に優れビタミンC、カリウムも豊富です

咳、喉の痛み、食欲不振などにも効きます

 

喘息持ちの主人、喉が弱い私には

持って来いの食べ物です

 

今回沢山の金柑を頂き

まだゆっくり加工出来ていませんが

明日にでもいろいろ作れたらと思っていますHeart①

 

朝から金柑尽くしデリ

しあわせポイント10倍ですハート

 

 

4月の通常パンレッスン

参加者募集中です

詳細はこちら

 

 

*

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

 

↓☆

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
この週末にお花見を楽しんだ方も多いでしょうか??*
昨日はお彼岸のお中日に行けなかったお墓参りをして
今日はフランス語でした
まだお花見を楽しんでいないので
今週の隙間時間に近場の桜の名所を訪れたいと思いますc.blossoms*
今週も頑張りましょう流れ星