今日は基礎スタートレッスンでした。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

曇りがちなお天気だった金曜日

 

今日は基礎スタートレッスンでした!!*

今月は諸事情があり

通常パンレッスンは開催できませんでしたので

久しぶりのパンレッスンですハート

 

基礎スタートレッスンは

プチパン作り

手ごねパン作り

あこ酵母の説明

.

.

.

作業が多いですが

毎回、プチパンの美味しさを喜んで頂いておりますはぁと

 

 

今日も参加者の皆様のプチパンが焼き上がり

美味しい香りに

お腹がグーグーでしたね(笑)

 

お待ちかねのランチタイム

 

 

春を感じるデリとプチパンで

 

 

さくら。春色豆腐キッシュ

さくら。春キャベツとアボカドのマリネ

さくら。桜あんとクリームチーズのディップ

さくら。いちご甘酒

 

 

春色豆腐キッシュ

そろそろ芽キャベツも終わりなので今回はプチトマトを使用

昨年同様

春感じるこのキッシュは人気者ですさくら。

 

そしてデザートは

 

 

酒粕いちごミルクムース

いちごミルクムースの上に水切りヨーグルト

いちご、ミューズリー、自家製ミックスソースなどを添えて

トッピングとしてパフェ風にいちご

 

 

ベランダのミントも飾りに出来るほど成長してきましたミント

 

今日は初めましての方

先月の酒粕味噌レッスンに参加してくださった方が

スタートレッスンにもご参加くださいました

さくらえみさん

さくらのぞみさん

さくらちづこさん

ご参加ありがとうございましたハート

 

今日のレッスン中に嬉しい届け物がありました

以前からブログでも最近はインスタでも

綺麗なお写真を撮られる

tsukichan から

 

 

ご実家で収穫した沢山の金柑を送って下さいました

キンカンキンカンキンカンキンカンキンカンキンカンキンカン

 

溢れんばかりの金柑

 

 

金柑盛りが出来ましたキンカン

 

本当にありがとうございますハート

こんなに沢山どうしよう

なに作ろう

4月のデザートは金柑使用に決定!

 

ありがとうHeart①tsukichan

 

今日のスタートレッスンも無事終了

その上、沢山の金柑

しあわせポイント10倍ですハート

 
 
この春からランチでお出しする
suz caf'eデリもレシピ付きとなります
 
image 
 
デリノートを作って下さった生徒さんもいらっしゃいますが
レシピがあることで
私も見直すときに便利なので
今後の引き続きsuz caf'eデリもよろしくお願いしますハート
 
 

 

 

 

4月の通常パンレッスン

参加者募集中です

詳細はこちら

 

 

*

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

 

↓☆

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
都内の桜は週末が見頃のようですね
こちらの桜はもう少し先が見頃かな~
来週かな~
窓から眺める公園の桜は3分咲き位
南窓の桜は1分咲き位です
それぞれのお花見を週末は楽しまれる方も多いでしょうか??*
素敵な時間をお過ごしください流れ星