[スパイス大使レシピ]塩麹のローズマリーチキングリル de ポケットサンド。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

今日はフランス語講座の日で

午前中からと午後からの講座を受講なので

バタバタのに朝でした・・・

 

なので今朝のモーニングは簡単ですが

 

 

塩麹のローズマリーチキングリル de ポケットサンド

*ポケットサンド(塩麹のローズマリーチキングリルと野菜グリル)

*ヨーグルト(シナモン、カカオニブ)

*麹だけでつくったあまさけ

*りんご

*紅茶

 

 

 

ちょうど今月

スパイス大使のテーマが

冬を楽しむグリルと言うので

鶏むね肉に塩麹にをつけていた物に

ローズマリーを両面につけて

野菜と共にオーブンでグリルしました

 

塩麹のローズマリーチキングリル(2人分)

*鶏むね肉 1枚

*塩麹 大さじ1(塩分控えめです)

*GABAN ローズマリー 適量

*ハーブソルト・こしょう お好みで

 

お好みの野菜適量

本日使用したのは

人参(オレンジ、黄色)、じゃが芋、パプリカ(赤。黄色)

マッシュルーム、もみじ大根

 

作り方

①鶏むね肉の厚めの所に切り込みを入れて

塩麹を両面に塗り、冷蔵庫で2,3日置く(一晩でもOK)

②ローズマリーを①に両面振り天板にのせる

野菜各種も一緒に

お好みで全体にハーブソルト・こしょうを振りかけてください

 

 

 ③オーブンで200℃15分焼成する

 

 

焼成後鶏むね肉をカットしてみて火通りを確認して

もう少しの時は鶏むね肉のみ200℃3~5分

 

 

ローズマリーの風味が効きた

鶏ハムのような美味しさです

天板ごと夕飯のお惣菜にもいいですね

 

 

 

 

今日はカットした鶏むね肉とお野菜を

昨日焼いたおうち食パンでポケットサンドにしました

 

 

鶏むね肉はとても柔らかい仕上がりです

我が家はゆるい減塩生活なので

塩麹を大さじ1で漬けています

塩味を効かせたいときは大さじ1.5~2にして下さいね

 

 

野菜グリルもそれぞれ甘さが増して

美味しいですよHeart①

ポケットに詰め込みすぎました汗

 

 

朝から彩り野菜と塩麹のローズマリーチキングリル

美味しく頂きました

しあわせポイント5倍ですハート

 

1枚目の写真の左側のパンは食パン生地ですが

あんパンが食べたくて2種作りました

その事はまた後日にでも!

 

 

*

 

3月の基礎スタートレッスン

参加者募集中です

詳細はこちら

 

*

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 
今夜は冷えそうですね
今週は2月から3月に変わりますね
春ももうすぐです流れ星