9月のレッスン無事終了しました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

東から秋風が心地よい1日でした・・・

 

9月のレッスンも今日で終わり

 

今月のメニューを振り返ります

 

パンメニュー

 

 

バジルチーズエピ

自家製バジルソースとチーズを入れた組み合わせ

焼き上がるそばから絶対美味しい!!*

まだ食べてもいないのに

そんなお声が多かったです

そしてチーズが流れ出たカリカリがたまらないんですよね~

 

 

タヒニブロート

タヒニとは練りごまの事で今回は

生地の中に白の練りごまをいれ外はカリッと

中はしっとりなパンに仕上げました

このパンをスライスして今月のデリ

イチジクと生ハムのマリネをのせて食べるのに

ハマった方多しです!!11

 

9月のランチプレート

 

 

9月のパンとデリを添えて

 

 

9月のデリ3種

ハートハリラスープ

ハートイチジクと生ハムのマリネ

ハートビーツのココットフリッタータ

 

ハリラスープはモロッコのスープでイスラム教のラマダン(断食)の後に

食べるスープだそうです

本来のスープには牛肉なども入ったレシピがあるようですが

今回はsuz caf'eオリジナルのハリラスープで

ミックスビーンズとミックスキノコ入り

スパイス6種入った身体が温まるスープです

 

いちじくと生ハムのマリネ

いちじくのの旬な季節に生ハムと合わせた

超簡単マリネ

ポイントは一晩置くことでいちじくの甘さが

全体に行きわたり甘じょっぱいマリネになります

 

ビーツのココットフリッタータ

秋~冬にむけて活躍してくれるピンク色デリ

電子レンジで簡単に出来るココット料理

忙しい朝にお勧めです

 

9月デザート

 

 

豆腐とヨーグルトのレアチーズケーキ

デラウェアとチアシードのコンフィチュール添え

少量のクリームチーズは入りますが

豆腐とヨーグルトで濃厚・ヘルシーなレアチーズケーキが出来ます

デラウェアとチアシードのコンフィチュールを添えて

デラウェアとチアシードプチプチ感も味わっていただきます

クリームはなめらかリッチのはちみつ仕立ての水切りで仕上げます

 

suz caf'eのパン、デリ、スイーツは

オリジナルを加えたもので

特にデリ、スイーツに関しては

簡単・美味しい・ヘルシーを目標にしていますキラキラ

 

 

今日もランチタイムを楽しみにして頂けました

ランチも付く

ほっこりカフェ風パン教室「suz caf'e」です

 

今日ご参加下さいましたのは

秋ゆきさん

秋いずみさん

秋えみさん

笑顔を沢山ありがとうございましたface passion pink

 

 

 

いずみさんから十五夜に向けてのお菓子

秋夜のうさぎとそれぞれの秋

頂きましたotsukimi☆☆

 

秋の可愛らしいパッケージに

9月レッスン無事終了に

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

明日はアロマヨガの日

ちょっと腰が痛いので

心身ともにゴリゴリゴリ子ちゃんを

伸ばしてきたいと思います*星