秋のフルーツパンケーキ de ブランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

お天気の日曜日でしたね・・・

 

今朝は少しのんびりしてしまい汗

ブランチになってしまいましたフォーク&スプーン

 

 

秋のフルーツパンケーキ de ブランチ

 

 

秋フルーツパンケーキ(ナガノパープル、デラウェア、リンゴ、柿、秋姫プラム)
秋デリ3種(アーリーレッドピクルス、アボカドときゅうりのマリネ、

バターナッツかぼちゃとデュカのマリネ)

秋シャドークイーンの豆乳ポタージュ

秋シャドークイーンのフラワーパイ

秋あまさけ

 

 

フルーツパンケーキ

(ナガノパープル、デラウェア、リンゴ、柿、秋姫プラム)

今日は安心素材のパンケーキミックスを使用してみました

パンケーキの間にはカッテージチーズを少し塗り

トッピングのクリームは水切りヨーグルト

秋のフルーツをモリモリ飾ってみました

忘れちゃいました~いちじくを飾るのを汗

 

 

実りの秋

フルーツが美味しい季節ですねbどうぶどう☆赤リンゴ柿プラム

 

 

デリ3種(アーリーレッドピクルス、アボカドときゅうりのマリネ、

バターナッツかぼちゃとデュカのマリネ)

アーリーレッドをカンタン酢につけたもの

きゅうりの塩もみにアボカドをオリーブオイル、ハーブソルトで和えたもの

バターナッツかぼちゃとデュカ、オリーブオイル、ハーブソルトで和えたもの

キャロットラペみたいにみえますが

バターナッツかぼちゃです甘さがあるので美味しいです

 

 

シャドークイーンの豆乳ポタージュ

失敗しました~↓☆

紫色のじゃが芋シャドークイーン

昨年もポタージュにして

ブルーになって見た目が全然美味しそうにならないと

思っていたのに

また作ってしまいましたあせ

味は大丈夫なんですけどね

 

 

シャドークイーンのフラワーパイ

昨年のデリにフラワーパイはしましたが

こちらもシャドークイーンでしてみましたが

時短でサッと茹でずにパイ生地で巻いたから

何だかこちらもあんまりな仕上がりですえへへ…

 

今日はフランス語講座の日で

午後出かけるのに洗濯もしなくちゃと

のんびり時間をかけるのも中途半端になり

残念な仕上がりになりました汗

 

やはりお料理は気持ちが出てしまいますね嬉しい

 

秋のフルーツの美味しさに

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今週で9月も終わりですね

レッスン、アロマヨガ、発酵講座と

充実している1週間です

今週も頑張りましょう*星