suz caf'e 春の鎌倉散歩 2017(パン屋さん巡り)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。
 
こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
最近、朝晩の気温差があり
朝起きると喉が痛いな~ぁu-n*で始まります
 
喉が弱いので
せっせと桔梗湯を飲んでいます^-^;
 
先週金曜日の続きです
 
ランチを楽しんだ後は腰越~長谷に移動しました江ノ電
 
長谷で2件パン屋さん巡り
 
 
以前は七里ヶ浜にありましたが
昨年9月に長谷に移動されたそうです
自家製酵母のパンのお店で
七里ヶ浜で買ったバゲット・リュミエールが私のおススメ
しおりにもそう書いたので
 
バゲットを皆さん購入されて売り切れになりました
 
image
 
左上に無くなっているのわかりますか・・・
 
私は全粒粉のバゲットを購入してみました
 
 
やはり~バゲット・リュミエールの方が好みでしたface passion pink
 
その次に向かったのは
 
image
 
下見の時はお休み
チェックすることが出来ませんでした
今回は2時から焼きあがった
スペシャルプレミアムブレッド
鎌倉食パンと星の井食パンのみ売っていました
プレミアムブレッド3種は売り切れでした
 
image
 
鎌倉食パンを買ってみましたよ
ふんわり甘めの食パンと書いてありましたが
柔らかくて甘めです
ハード系好きの私はどちらかというと
好みではありませんが
柔らかくて甘めはきっと好きな方も多いのだろうな~ぁ
 
image
 
白神こだま酵母なんですね
柔らかいのでそのまま食べると菓子パンのよう
トーストすると白神こだま酵母の香りがちょっと苦手でした汗
 
パン屋さん巡りの後は
力餅家さんで力餅を買い
その先の御霊神社へ
下見の時は桜が綺麗でしたが
すっかり
 
 
{11F628B8-39DC-484A-B850-4575717300C4}
 
新緑の季節に変わっていました
 
御霊神社の踏切の先の
ドラマのロケ地も皆さんでチェックして好き
長谷駅に戻る途中
 
美味しいグリーンオリーブや今だけの
レモンオリーブオイルなどを買われた方も
 
その後は長谷~鎌倉に移動しました江ノ電
 
そのつづきはまた、後日に!!*
 
生徒の皆様と
パン屋さん巡りや和菓子、神社など
盛り沢山に
ワイワイと笑顔あふれる午後のひと時でした
しあわせポイント10倍ですハート
 
質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

順調に今日の下準備も終わりました
後は夜のパンの仕込みだけ
明日は振替レッスン
日程を調整して下さった皆様
気を付けてお越しください
お待ちしております*星