suz caf'e 春の鎌倉散歩 2017(ランチ編) 。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。
 
こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は朝からどんより曇り空曇り
雨が夕方からポツポツと降っている場所もあるようです
 
さて昨日は
suz caf'e 春の鎌倉散歩 2017
 
少人数制のパン教室なので
生徒の皆様の親睦会を兼ねて
毎年開催している恒例行事となっていますface passion pink
 
昨日は雨を心配しましたが
午後からは晴れ間が出るほど
心地よい気候の中
ご参加の皆様と楽しい時間を過ごしましたキラキラ
 
スタートは早めのランチから
江ノ島電鉄線 腰越駅より徒歩1分
彩り豊かなフレンチが楽しめる場所
 
 
若きご夫婦が営む素敵なお店です
 
お料理の美味しさと季節の野菜を
彩りよくプレートに盛り付ける
素晴らしい技術が大好きですハート
 
suzuランチコースを頂きました
 
前菜
 
image
 
ヤーコンと菜の花のサラダ
 
image
 
ホタルイカのマリネ、湘南ゴールド、フロマージュブラン
竹炭パウダー
 
まず前菜が来た時の皆様の歓声といったら
美しすぎて食べるのがもったいないくらいです
 
スープ
 
image
 
新玉ねぎのポタージュ
 
image
 
一緒に添えてあるのは新じゃが、カシューナッツ、花山椒など
本当に芸術
 
メイン料理
皆様それぞれお好みのものを
 
image
 
本日の鮮魚(コチ)とキャベツの白ワイン蒸し
私はこちらをチョイス
 
image
 
本日の鮮魚(真鯛)のソテー
山菜、あさり、パセリ添え
 
image
 
むつみ豚肩ロースのローストと季節の野菜
 
どれも本当に素敵すぎて
それぞれ運ばれてくるたびに
うるさいくらいの綺麗~すごい~と言葉が飛び交います
 
そしてドリンクもそれぞれ
 
image
 
ティーパックが本当に可愛らしいです
リーフがついています葉っぱ
 
image
 
その場でお湯を注いでいただく贅沢
こちらはハーブティー(ブルーベリー)
 
デザート
 
image
 
湘南レモンパフェ
レモンはちみつジュレ、レモンソルベ、ジンジャーブラマンジェ
私はこちらをチョイス
お口に広がるさわやかな風味が広がります
上にのってるメレンゲも美味しかったなぁ~
 
image
 
桜餅な1品
中にはフランボワーズといちごソース
桜のムースと求肥が入っているそうで
食べた生徒さんたち絶賛でした
中は洋なのだそうです
これも食べたかったな~
 
美味しい時間をたっぷり堪能してきました
ランチの後は
長谷に移動しパン屋さん巡りをしました
その話はまた後日へ
続きます
 
image
 
野菜フレンチsuzuさん、お勧めです
生徒の皆様も
月1度来たい~!!11
また来たい~!!11
今度いつにします~!!11
とても気に入って下さいました
 
また夏頃に行こうと話しましたよ
ご参加できなかった生徒の皆様
是非良かったらご一緒しましょう↑*
 
美味しい時間と沢山の笑顔
しあわせなしあわせな時間でした
しあわせポイント100倍ですハート
 
質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 
昨日のランチををスライドショーで思い出にしてみました
良かったら音楽と共にお楽しみください*星