旬のあさりクラムチャウダー de ワンプレートモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。。。

3月最後の日曜日は

生憎、冷たい雨になってしまいましたねかさ

 

昨日、横浜で桜の開花になりましたが

近場の桜はこの寒さで

蕾も固い模様です

でも少し枝がピンクがかっているようにも見えます

早く窓を開けると桜が見える陽気にならないかなぁ~c.blossoms*

 

今朝は寒かったので

旬のあさりで豆乳クラムチャウダーを作りましたあさり

 

 

spoon & forkパン(プチパン、ストロベリーホワイトチョコデニッシュ)

spoon & forkあさりの豆乳クラムチャウダー

spoon & fork自家製鶏ハム

spoon & fork菜の花とアボカドのマリネ

spoon & forkグリーンサラダ、カマンベール、ミディトマト

spoon & fork自家製甘酒

spoon & forkフルーツ(サンクイーン、いちご)

spoon & forkヨーグルト(自家製ミックスベリーソース)

spoon & forkカフェオレ

 

 

パンのストロベリーホワイトチョコデニッシュ

2月のレッスンメニューはチョコナッツデニッシュでしたが

2月受講できなかった方から

アンコールレッスンのご希望があり

4月なのでストロベリーホワイトチョコデニッシュとして

アレンジしてレッスンをすることになりましたいちご

 

中心の甘酒は自家製です

先月から甘酒生活を始めています

大好きな麹からつくったあまさけが

品切れなどが続き

最近では生麹から炊飯器で甘酒を作っています

最近いろいろ効果も感じてきました

今年は1年甘酒生活を続けてみようと思いますハート

 

 

あさりの豆乳クラムチャウダー

旬のあさりには鉄分、タウリンなども豊富で

栄養価も抜群です

旬なこの時期にいろいろなお料理で食べたいですね

今日は寒かったので具沢山のクラムチャウダーにしました

人参、玉ねぎ、カブ、さつまいも、菜の花の茎

そしてあさりで作りました

とろみは米粉仕上げです・・・

 

 

自家製鶏ハム

ハーブ料理教室で教えて頂いた鶏ハムがお気に入りで

最近よく作ります

ハーブソルトも使用しているので

パンに挟むのもとても合うのです

 

菜の花とアボカドのマリネ

菜の花も今が旬

お野菜も今は1年中出回るものがありますが

やはり旬の時期に頂く方が栄養価も高いので

旬なものは旬な時期に摂取しましょう

このマリネもハーブ料理教室で教えて頂いた

ハーブソルト、ハーブオイル、ハーブビネガーを使用しています

 

今日は月に1度のフランス語講座の日でしたが

先生の体調が悪く

休講になりました?

先生、お大事にしてくださいハート

 

時間が出来たのでこんな寒い雨の日は

映画でもと映画館に行きましたが

春休みですね~

大混雑↓☆

結局あきらめて帰宅して少しのんびりな日曜でした!ハート☆

 

そんな日もある日曜日に

しあわせポイント2倍ですハート

 

只今4月の基礎スタートレッスン参加者募集中です

詳細は→

 

もし興味がある方がいらっしゃいましたら

勇気を出してお問い合わせください

春はパン作りの季節ですよc.blossoms*

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今週は少し予定がゆっくりなので

試作!!11

試作!!11

1週間になりそうです

3月最後の今週、頑張りましょう*星