3月のレッスンは春色盛り沢山でした。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますハート

今日もレッスン日でした

 

3月もレッスン数が少ないので

今月のレッスンは今日で終了でした

 

 

もう一度

代り映えしないお写真ですが

3月の覚書を

 

3月のパン

 

 

さくらデコロール

デコ型に仕上げたさくらのパン

 

 

断面はこんな感じです

ピンク生地にはさくら餡を練りこんだ生地

うぐいす豆も入った

お花見を感じるc.blossoms*パンに仕上げましたハート

 

 

煎りぬか明太子ポテトフランス

煎ったぬかが入ったこのパンは

しっとりな仕上がりです

 

 

フィリングにもトッピングにも

明太子マヨが入っています

 

 

丸ごと新じゃがが1個

食べごたえのあるパンに仕上がっています

 

 

3月のプレート

 

 

3月のプレートは春色を添えて

 

 

ピンクキヌアと空心菜の新芽マリネ

 

 

いちご甘酒

春色豆腐のキッシュ

 

 

春色豆腐のキッシュ

今月はこのキッシュは人気でした

具材を変えれば1年じゅう

楽しめるキッシュになっています

 

 

赤大根くるりを桜型でくり抜いた物

芽キャベツ、アスパラで春色に

 

3月のデザート

 

 

酒粕入りいちごミルクムース

酒粕の入ったムースは

ほんのり味が香ります

 

 

トッピングに

いちご、水切りヨーグルト、オーガニックミューズリー

自家製ミックスベリーソースをかけて

 

 

パン、デリ、デザートも春色に

今月も楽しんで頂けたようですさくら

 

今日ご参加下さいましたのは

苺いずみさん

苺やすこさん

苺あきこさん

 

お忙しい時間にご参加ありがとうございました

 

そして今月レッスンにご参加下さいました

皆様

春色を楽しんで下さり嬉しかったですface passion pink

 

春色のメニューを喜んで頂き

しあわせポイント5倍ですハート

 

基礎スタートレッスンの参加者を募集中です

詳細は→

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今日は母の誕生日です

生きていたらちょうど80歳

母も亡くなり3年の月日が経ちました

会うことはできないけれど

毎朝お線香をあげる時に

会話をしています

届いていることでしょう・・・

今日からお彼岸入りですね

明日から3連休

お墓参りの方も多いでしょうか

それぞれ心が通う連休になりますように*星