黒糖山食パンde簡単アボカドオープンサンド。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も日差しは暖かですが
気温は低めですね
これが平年並みの気温だと思いますが
肩こりを起しそうです・・・

今朝は用事も沢山あるし
簡単に朝食を済ませました

 

黒糖山食パン
最近のおうちパンは3斤用の型で山食パンが多いです
粉量は600g
黒糖を入れて焼くことがMYブームです
油脂は太白ごま油を入れて焼いています
とっても柔らかく仕上がるので
焼き上げた翌朝はサンドでその次の朝からは
厚切りトーストを楽しんでいます

今朝は
黒糖山食パンde簡単アボカドオープンサンド


 
 
ペースト状にしたアボカドにはレモン汁、香草塩、黒こしょう
その上にレディース大根(赤大根)のマリネをのせました
レディース大根のマリネは
12月のデリ 赤カブマリネの作り方と一緒ですよ
生徒の皆様
スーパーで見かけたら是非作ってみて下さい
お正月にもお勧めです 

 
午前中に家事を済ませて
今年最後の母のお墓参りと愛猫の納骨堂に行ってきました
気になる事を済ませてホッとしました

その後
お昼も過ぎてしまいランチを


image 

かにと帆立の五目釜飯ご膳

image 

美味しく頂きましたやじるし 

身体も温まったので
買い物へ日用品を買うにも食料品を買うにも
列が出来ていて
年末の気忙しさを感じます
お手洗いまで長蛇の列が出来てしまうのですから
ほどほど疲れて帰宅の頃には日が暮れて

食品を入れながら
冷蔵庫のお野菜室を掃除して
その後やっとクリスマスグッズを片づけて
今日は終わりました
大したことはしていないのに1日アッと言う間でしたえへへ…
 

ツリー 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

基礎スタートレッスン参加者募集中です
詳細→


sei  sei  sei 
ハート応援お願いしますハート

 

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓☆ 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


問題なのは~年賀状が手つかずのまま汗☆ 
私からの年賀状は気長にお待ちくださ~いにゃ 
そろそろお節料理の買い物も始めたいです
今週は金曜日が元旦になります
2015年~2016年になる週で
忙しいですが風邪をひかないように頑張って行きましょう♥akn♥