3種のタルテイーヌde朝食を(たまごとパセリのタルティーヌ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。



ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。
こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

クリスマスも終わり年末モードで
お買い物におうちの事と忙しい週末ではないでしょうか??? 

 
私はと言いますと
今日は行きたい場所やおうちの買い物
まだ年賀状さえ手を付けていない状態で
やることは沢山待っていますが
遊んでしまった今週で少しお疲れ気味えへへ…
全てをあきらめて
午後は24日に放送したモニタリングを収録していたので
思いっきり涙を流しながら大笑いをして過ごしていました笑
こんな日もありですやじるし

24日に池上線長原駅のtocolierさんで主催されている
「花とアンティークの写真展」にmasa*さんが参加しているので
行ってきました


image 

tocolierさん は雑貨、洋服、ドライフラワーなど
可愛いものが沢山ある素敵な空間です
現在こちらでmasa*さん のお写真展示をされています
masa*さんワールド全開です
2016年1月10日(日)まで開催しているそうなので
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか??? 

久しぶりにmasa*さんにもお会い出来て嬉しかったです
帰り道の長原駅に行く時
話に夢中ですっかり路地に迷い込みました


image 

店舗はとても小さいのですが
可愛らしいパン屋さんを見つけました


image 
LA MOTTE-PICQUET(ラ モトピケ)
とてもバゲットが気になって


 
 
買ってきました
自家製酵母と書かれていたので
お聞きすると100%ではないけれど
ライ麦の酵母だそうです
美味しかったですよ

今朝はこちらのバゲットで
3種のタルティーヌ de 朝食


 

* 3種のタルティーヌ 
 * グリーンサラダ
* ヨーグルト(りんごの赤ワインコンポート添え)
* シナモンミルクティー


 
 
たまごとパセリのタルティーヌ
こちらのたまごはスクランブルチーズエッグ
その中にドライパセリを入れて作ったものです
色合いも良く仕上がります

材料 タルティーヌ(2個分)
○ たまご 1個
○ ピザ用チーズ(とろけるチーズ) 20g
○ 香草塩(ハーブソルト)、黒こしょう 適量
○ GABAN パセリ 2振り位


作り方
①ボウルたまごを割りほぐし、パセリ、香草塩、こしょうで味付けをして
フライパンにオリーブオイルを熱し卵を流し入れる
②すぐに弱火にしてチーズをいれたえず
空気を入れ込むように混ぜる
(空気を入れ込みながら混ぜる事でホワホワに仕上がります)
③一部固まりはじめたら火を止め予熱で仕上げる
バゲットにのせる時にトッピングとして
GABANパセリとピンクペッパーも使用しました


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索 
 
 

他の2種は
アボカドペーストに塩もみをしたレディース大根を立てたもの
プロシュートとクリームチーズとパプリカを添えたものでした

デザート感覚で食べられる


 

先日作った
りんごの赤ワインコンポート
毎朝ヨーグルトに添えて食べています
美味しいです
りんごの赤ワインコンポートの作り方は→

そしてクリスマスの夜


 

可愛い花束をもらいました
送り主は主人です
わ~っ素敵なんて思わないでくださいね
お昼代を残してたまにはお花でも買って来たら? と言った
昨日の朝
サプライズなんてものはありません
買ってくるだけよし!* としましょう
黄色いフリージアが良い香りです


 ツリー 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

基礎スタートレッスン参加者募集中です
詳細→


sei  sei  sei 
ハート応援お願いしますハート

 

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日は買い物や気になる事をしないといけませんね
このまま冬眠したい最近です
皆様、年末の準備は進んでますか???
今年最後の週末、頑張りましょう♥akn♥