5月のスタートレッスンでした(春野菜のフォカッチャ、ずんだ白玉あんぱん)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。


こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
過ごしやすい日々が続いています
今日は5月スタートレッスンでした

新緑の季節
緑感じるレッスンでした

パンメニュー
・ 春野菜のフォカッチャ
・ ずんだ白玉あんぱん


 

春野菜のフォカッチャ
生地の中には干し海老で香る生地
トッピングには桜海老、シラス、たけのこ、スナップエンドウ
パプリカ、プチトマト
旬な野菜を具沢山にのせました

 

海老だって立っていますよエビ
シラスの塩味、桜海老の香ばしさ
和を感じるフォカッチャ仕上げです


 

ずんだ白玉あんぱん
ずんだ餡だけでなく白玉も生地の中に入れ込んで
その上、生地の中にはきな粉入り


 

焼成前に抹茶をふり
新緑を添えて手描きふうクローバー

本日のプレート


 

ポタージュとサラダを添えて
人参とトマトのポタージュの上に豆苗を植えて
新緑を感じます

5月の気まぐれデリ


 

グラス de  ミニメイソンジャーサラダ
今、流行のメイソンジャーサラダ
ワンプレート用にグラスでサラダを重ねて積み上げ

 

食べる時にグラスを逆さにして
食べて頂きます
グラスの中にはプチトマト、パプリカ、グリーンスプリットピー
アーリーレッド、新玉ねぎなどを入れ込みました
今日は楽しんで頂けたようで
ギリギリまで悩んだ気まぐれデリにホッとしました

今日のデザート


 

オレンジマーマレードのチーズムース
25℃を超えると冷たいものが食べたくなるようです
そろそろ、こんなサッパリデザートの季節です


 
 
デザートも好評でした

今日も笑顔いっぱいのレッスンでシワが増えましたえへへ… 

今日ご参加下さいましたのは
sei ゆきさん
sei いずみさん
sei あきこさん
ご参加ありがとうございました
心温まる1日でしたハート
 

 


sei 

新緑 お知らせです新緑
6月の基礎スタートクラス開催可能日は
6月9日(火)3名様です
ご興味ある方はお問い合わせ下さい
基礎スタートクラスの内容は
こちらの記事をご参考にして下さい→ 


双葉  双葉  双葉 


ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


久しぶりのレッスンでいつも以上に口が回らず
自分で笑えました
レッスンで生徒さんとのお話は本当に楽しい時間です
ありがとうございましたハート
また週末が来て嬉しいですね
皆様も素敵な週末を♥akn♥