今月最後のレッスンでしたB (角食パン、酵母の春スコーン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
風が強い1日でしたが
気温が高く
レッスン中は室温26℃まで上昇しました・・・

今日のパンメニュー
・ 角食パン
・ 酵母の春スコーン

 
 
角食パン
今日のホワイトラインもバッチリと
蓋を開けると歓声も ハート” 
日常のパンとして角食は人気ですね
蓋をするのでしっとりした仕上がりで好評でしたパン
 

 
 
酵母の春スコーン
ノンバター、ノンエッグでもこんな風に仕上がることを
お伝え出来たかと思います
バターが入手困難でも
これならスコーンも作れますイチゴ 

今日のプレート


 
 
今月の気まぐれデリとサラダを添えて

 
 
春キャベツのミルフィーユ
上下を春キャベツ、スモークサーモン、新玉ねぎ、きゅうり
人参、パプリカなどをミルフィーユ状に
それぞれの野菜の下処理が少し手間ですが
おもてなしにはおススメです
オレンジジュースドレッシング(ソース)を
かけて食べて頂きました


 
 
新じゃが芋のタラモサラダ 彩り人参添え
今月の気まぐれデリ皆様に喜んで頂いて良かったです
これでマヨネーズ使わなくていいですねじゃが芋* 
3種の人参も喜んで頂けましたにんじん☆
 

 
 
ハートのガーリックトースト
今回は角食をハート型でくり抜いて卵を落とし
ガーリックトーストで食べて頂きました


 
 
ガーリックオイルもひと手間で
美味しい仕上げです
お料理にも使えます
ガーリックライスがおススメニンニク 


 今日のデザート


 
 
パン・ド・ジェーヌ
アーモンドパウダーを多めに使用した焼菓子です
オレンジミンス入りのしっとりしたケーキ
ジューシーオレンジと水切りヨーグルトでサッパリと
柑橘系も沢山スーパーに並んでいますが
ジューシーオレンジは 和製グレープフルーツと呼ばれています
苦味のしないグレープフルーツのようなオレンジ
水みずしく美味しいですよ

今日ご参加下さいましたのは
* しほこさん
* よしえさん
* はなちゃん
心地よい時間をありがとうございました

そして今日も嬉しいお心遣いを
プリザなどを作られるはなちゃんから


 
 
春らしい柔らかいプリザのアレンジを
優しい色合い嬉しいです
ありがとうございました花 

そしてこんな可愛いマグネットをしほこさんから


 
 
食べちゃいそうです
この商品をみて私が浮かんだから~と
2個も嬉しいです
ありがとうございましたパン 

いつもいつも優しい生徒さんに感謝の気持ちでいっぱいです
今月もご参加下さいました皆様
ありがとうございましたハート
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆
 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今月のレッスンも今日で終わりひと息
5月に向けて見直しや試作
6月の試作も急がなきゃと焦るばかり
ゴールデンweekはパンの見直し、試作
断捨離、衣替えなどなど
旅に出る事もなく毎日をこなそうと思います
気持ちはゴールデンweek突入
良い週末をお過ごしください♥akn♥