バレンタインワンプレートレッスン、スタートしました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

日差しが暖かい今日から
バレンタインハート ワンプレートレッスンがスタートしましたハート

バレンタインと言うことで
ハートの器やチョコレート使いでワンプレートに仕上げましたはぁと

お食事プレート

 

Garden Plate
ハート パン(ショコラハートブレッド、プチシリアル)
ハート ビーフストロガノフ チョコ風味
ハート クネルのグラタン
ハート かぶのまるごとサラダ ビーツドレッシング添え
ハート 豆腐ときな粉のディップ
ハート ガーデンサラダ根菜チップ添え 柚子とショウガのドレッシング


 
 
プチシリアル、ショコラハートブレッド
お食事に合うトッピングにシリアルののったプチパンに
ショコラ生地にチョコチップ入りのハートブレッド


 
 
ビーフストロガノフ チョコ風味
チョコレートなどでコクを出したビーフストロガノフ
サワークリームと混ぜて食べて頂きます
プチシリアルにも合いますよ

右下が
豆腐ときな粉のディップ
これがあればバターやマーガリンなんていらないかも
きな粉好きにはたまらない美味しさです



 
 
手前から
かぶのまるごとサラダ ビーツドレッシング添え
まるごとのかぶを甘いビーツドレッシングで食べて頂きます
かぶは温かいサラダになります

奥が

クネルのグラタン
クネルとはフランス語で 肉・魚などをすりつぶし
卵・パン粉・調味料などを加えて形づくりして
ゆでたり蒸したりしたもの
肉団子みたいなものです
今回は鱈やじゃが芋を使用した
ホワッホワのクネルを作りました
茹でてそのままも美味しいですが
今回は豆乳のホワイトソースでグラタン仕上げに


 

ガーデンサラダ根菜チップス添え 柚子とショウガのドレッシング
葉物をガーデンに見立て根菜チップスを立てて仕上げます
柚子とショウガで冬のドレッシングに

お料理を食べる前には
ワンプレートレッスンではいつも


 

乾杯~♪


 

デザートプレート
ハート ショコラプチシュー ストロベリークリーム入り
ハート スパイスチャイムース
ハート ショコラ・ショー


 

ショコラプチシュー ストロベリークリーム
ショコラの一口サイズのプチシューにサッパリと
サワークリーム入りのストロベリークリーム入り

 

スパイスチャイムース
3種のスパイスを煮だしたチャイムース
食べた後に身体も温まりますよ


 

ショコラ・ショー
(ホットチョコレート)
温めた牛乳にハートのチョコをクルクルと溶かして
飲んで頂きます
寒い日のひと息にお勧めですよ

いろいろと悩みに悩み形になった
今回のプレート
レッスンが始まる前は大丈夫かな~と不安な日々でしたが
「美味しい~」のお言葉を沢山頂けて
そんな不安が消えて行きましたほっ


今日ご参加下さいましたのは
ハート haruさん
ハート coccoloさん
今日はパン教室の生徒のharuさんがお友達の
coccoloさんを誘ってご参加下さいました
coccoloさんはご自宅でお料理教室もされている方
緊張~でしたが和やかに素敵な時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございましたハート。


 

来週、再来週も火曜日、金曜日とレッスン開催いたします
キャンセルも入り空席もございますので
ご興味ある方は→


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


ワンプレートの初日が終わりホッとしています
急いで2月の見直しパンに進みたいと思います
今月も半分終わりましたね
これを24回過ごすとまた1年が終わるんだな~と
考えたら
1年の短さを感じました
1日の時間がどれだけ大切かと考える最近です
では週末も笑顔で過ごしましょう♥akn♥