今日は2年目レッスンでした(黒カリーパン、ブルーベリーチーズパン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も暑い1日でしたが
レッスンでした・・・

今日のパンメニュー
・ 黒カリーパン
・ ブルーベリーチーズパン

 

黒カリーパン
黒色生地に黒色フィリングに仕上げたこのカリーパンは
揚げていないヘルシーな仕上げです


 

焼く前の生地は少し美味しくなさそうな色
ストーンみたいな色
その正体は練りゴマなんです
でも風味はいいですよ
そして中身はほうれん草パウダー色づけたグリーンカリー風に
うずら卵入りです

通常、四角く仕上げますが
三角バージョンも楽しみました


 

テトラポットのような仕上がりですが
三角も可愛いですねきらきら


 

ブルーベリーチーズパン
クリームチーズでチーズケーキ風なフィリングで仕上げています


 

ブルーベリーの粒をのせて
可愛く仕上げて頂きましたブルーベリー

今日のプレート


 

冷製スープとマリネを添えて

 

 

ガスパチョ コンソメジュレ添え
スペインのアンダルシア地方が発祥地のガスパチョ
蒸し暑いこの季節に
お野菜が沢山摂取できる
冷製スープです
トマト、玉ねぎ、人参、キュウリ他を入れてミキサーなどで
ペースト状にして仕上げる
夏のガスパチョ


 

大根ローズマリネ
大根をスライサーでカットしマリネ液に一晩漬けたら
綺麗なピンク色
ピンク色の正体はブルーベリージャムなんです
箸休めにこんなサッパリな1品は
夏のお勧めピンク

レッスン途中にお出しした今日のドリンクは


 

ハニーレモンジンジャースカッシュ
はちみつレモンジンジャーの炭酸割りlemon.


 
安心国産レモンでレモンも皮ごと頂けます
ミントを飾れば涼しげですミント

今日のデザート


 

桃のジェラート ミントジュレ添え
黄桃の缶詰め、バニラアイスなどで簡単ジェラート


 

ミントジュレ、黄桃、桃のジェラートを重ねて
夏色のひんやりデザートですもも

連日暑いので
最近はベランダのサフィニアがこんもりと咲いてきたので


 

カットして楽しんでいます
涼しげなテーブルになりますハート

暑い中ご参加下さいましたのは
 お花 ゆきさん
お花 いずみさん
いつも沢山の笑顔をありがとうございますおんぷ


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


早いもので7月も半分終わりましたね
8月後半に開催予定のワンプレートレッスンのメニューが
まだ、出来ていません^-^;
通常クラスの生徒の皆様
もうしばらくお時間を下さい
よろしくお願いいたします
夕方になり少し気温も下がりました
水分補給をしながら
熱中症に気をつけて下さいね♥akn♥