今日は1年目のレッスンでした(きなこアンパン、肉まん)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。


こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
連日寒さが続いていますね
こちら、関東地方は明日雪が降るとか雪
寒いのが苦手な私は冬眠したい気分です汗

さて今日は今年初のレッスンでした・・・

パンメニュー
。 きなこアンパン
。 肉まん

 

きなこアンパン
数年前、きなこ好きの私がきなこ餅のようなパンを作りたいと
考えて作りました
中にはこしあんが入っています

 

きなこアンパンのきなこを生地にまぶしていると
きなこ餅みたい~と毎年好評なメニューですプラス

 

肉まん
あこ酵母の肉まんは生地がモッチモッチです
肉まんのひだをつくるのは難しくて
私もいまだ、上手く行かない時もありますが
ご自宅で食べる肉まんは少し不格好でも
手作りならではの美味しさがあります
寒いこの季節、是非作って頂きたい蒸し物です肉まん 

今日のプレート

 

スープと共に。。。

 

今月のスープは

 
 
あさりほうれん草のチャウダー

じゃが芋、玉ねぎ、ベーコンなども一緒に煮込んだスープ
あさりの風味が効いていて
旬なほうれん草も一緒に
ほうれん草は気温が低いと甘味が増すそうなので
今がとても美味しい季節だと思います ほうれん草 

今日のデザート

 
 
みかんシフォン
みかんのジャムを使用したさっぱり風味のシフォンです
みかんのジャムと生クリームを添えて
食べて頂きましたみかん 

ここ数日、寒さで体調不良でしたが
昨日はスイスイ準備も出来てホッと一安心
そして、今年もまたよろしくお願いしますと
生徒さんと挨拶も交わすと新年を感じます
新たな1年
パン教室「suz caf'e」をどうぞ、よろしくお願いいたします
❤ 

今日ご参加頂きましたのは
♡ kyokoさん
♡ ゆみさん
ありがとうございました↑* 

 
 
柔らかい色合いが春を感じさせてくれるスイートピー
優しい香りがしています
春が恋しいですねお花 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村 
 
明日はさらに気温も低くなるようですね
暖かい夜をお過ごしください♥akn♥