今日は2年目のレッスンでした(プチパンプキンシード、ブリオッシュパイ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は2年目のレッスンでした
レッスン後、母を連れて美容室に行って来たのですが
帰宅時、マンション住まいの私は
エントランスで暗証番号を入れて
入るのですが
暗証番号は覚えているのに
5回ぐらいエラーになりました
なんとか入れましたが私の頭、大丈夫かな^-^;

さて今日のレッスンです

今日のパン
ハート プチパンプキンシード
ハート ブリオッシュパイ

 

プチパンプキンシード
今日も沢山焼き上がりました
パン生地の表面についているかぼちゃの種は
8個のパンに100g以上もついています

 

このかぼちゃの種は栄養価も高いのですが
なかなかこんなに種を食べることはないですよね
生地の中には45%のカボチャのペースト
ハロウィンにおススメの1品ですかぼちゃ*

 

ブリオッシュパイ
通常のブリオッシュ生地配合よりバター、お砂糖も控え
中には鳴門金時芋あん入り
下にパイ生地を敷きました

 

パイ生地があることでサクッとした
食感が生まれます

 

ハグッと一口で幸せが広がります

今日のプレート

 

グラタンを添えて

 

じゃが芋ときのこの豆乳グラタン
かつおだしで味付けをした和 グラタン
食材を変えることで沢山のアレンジが楽しめます
これから秋鮭や鱈のグラタンも
豆乳に合うと思いますグラタン

今日のデザート

 

マロンプリン
超簡単、ゼラチンで作るプリンです
甘さは控えめ、プリンはプルプルに仕上げました

 

生クリームとマロングラッセをのせれば
贅沢に仕上がります栗

先週に引き続き2年目のレッスンでした
先週も今週も皆さんの
「美味しい笑顔」をみていると、とてもしあわせを感じます
そしてデザートを食べるのが勿体ないと
少しづつ食べていたり
もう、食べちゃったの?と言う位
すぐに無くなっていたり様々ですが
しあわせを感じてくれたのかな~と思うだけで
嬉しく思いますハート*

今日ご参加下さいましたのは
かぼちゃ haruさん
かぼちゃ ヒマワリさん

こちらのクラスは先月お休みでしたので
7月以来のレッスンでした
今日も楽しい時間をありがとうございました
来月もよろしくお願いいたします❤

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

今夜から台風の影響を受けるようです
明日は雨の1日ですね
被害があまり広がらない事を祈ります
素敵な週末をお過ごしください♥akn♥