フランス料理のレッスンに行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今週は月、火と連日お出かけをしましたが
昨日は睡魔に負けて記事♥akn♥ が出来ませんでした・・・
昨日の記事は後日・・・

今日は月1度のフランス家庭料理に行ってきましたフランス

 

今月はパナソニックの最新ホームベーカリーの
タイアップレッスンと言うことで
焼きたてパンドミーを食べて来ましたパン
ちょっとイースト臭が気になりましたが
ふわふわで皮がパリッとして
進化していますねホームベーカリー

 

フランス かぼちゃのスープ バニラオリーブオイル風味
化学調味料や生クリームを使わないレシピです
バニラビーンズにオリーブオイルを注いだものを回しかけて
バニラ風味がスープに添えられ素敵な風味かぼちゃ*
フランス 鮭とポテトのガレット ノンオイルマスタードソース
秋鮭をガレットポテトで包んであります
ポテトはカリッと焼きマスタードソースを添えて
フランス 紫玉ねぎのフルーツビネガー漬け
フルーツビネガーで漬けた簡単な常備菜紫玉ねぎ

 

そしてデザートは

 

フランス 栗と大豆のモンブラン
生クリーム、バターは未使用でマロンクリーム、大豆、豆腐クリームなどで
仕上げたヘルシーなモンブラン

かぼちゃのバニラオリーブオイル風味は
美味でしたハート
そして大豆で作るマロンクリームはいろいろ応用できそうです
いつも素敵なメニューを楽しみにしています❤ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

フランス料理から帰宅し母の買い物に出かけましたが
ひとり暮らしの母もそろそろ限界が来ているようで
母に泣かれてしまいました汗
少し落ち込んで帰宅しました
母の今後をどうしていくか
いよいよ決めないといけない時期が来たようです
自分の年齢を考えれば
老いて行くのはわかりますが
つくづく、時の流れを感じ
感傷的になった今日でした♥akn♥