サーモンムース de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
雨の1日いかがお過ごしですか???
今朝は寒かったですね
そのせいか起床時間も遅れました
気がつけば7時半、寝坊です・・・
特に出かける用事はないのですが
スタートが遅いとすべて押せ押せになるので
お休みの日も早起きを心がけていますが
こんなに気温が下がるとそろそろ冬眠の季節です^-^;

今日の週末プレート
そろそろクリスマスも意識し始めたメニューを作ったりしています

サーモンムース de ワンプレート朝食

 

食事 りんご酵母 カンパーニュバゲット
食事 スモークサーモンムース
食事 かぼちゃとしめじの豆乳グラタン
食事 紫キャベツのマリネ
食事 ヨーグルト(プルーン添え)
食事 フルーツ(リンゴ)
食事 カフェオレ


 


 

りんご酵母のカンパーニュバゲット
昨夜焼き上げましたが
成形発酵中をすっかり忘れ餃子作りをしていて・・・
過発酵でヘナチョコパンですが
飽きもせず、プレーン、クルミ、キャラメルを焼きました
今日のプレートにはプレーンをバケット

 

スモークサーモンムース
ほうれん草入りのサーモンマリネ
少しカリカリに焼いたプレーンのパンに合います
バゲットにサーモンムースをのせて頂きます

 

こちらのスモークサーモンムースはフードプロセッサーで
簡単に作れるので
クリスマスプレートでお出ししようかと思案中↑*

 

かぼちゃとしめじの豆乳グラタン
金曜日のレッスンでも豆乳グラタンをお出ししましたが
今朝も寒くてグラタンだ~と思って
豊富にあるかぼちゃとしめじで秋グラタングラタン

 

紫キャベツのマリネ
紫キャベツが彩りも良くドライレーズンを加えると
甘味も加わります
紫キャベツには抗酸化成分であるポリフェノール類の
アントシアニンなども含まれていますし
ビタミンCや食物繊維も含まれていますから
色からにして栄養満点ですね・・・

 

リンゴ2種
黄色い方がトキ
王林とふじの交配で生まれたリンゴで香りが良く
果肉は硬めですが果汁は多くとても甘いのが特徴です
赤いのは秋陽
陽光と千秋の交配で生まれたリンゴで果肉はジュージ―で
甘酸っぱいお味です
リンゴ好きの私はこの時期
リンゴ食べ比べセットを大地で頼み楽しんでいますりんご

今日は1日雨で
おうちでフリースを腰に巻き過ごしました
あんなに暑かったのはついこの間
そのせいかベランダに実ったのは

 

季節外れのいちご

秋がなくこのまま冬突入は困ります
まだまだ、秋日和を楽しみたいです秋

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村

また、台風が近づいていますね
不安定な気候です
明日はお天気になるようですので
貴重な晴れ間を大切に過ごしましょう♥akn♥