夏休みの課題を終えて。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日で8月も終わりですね
やっと夏休みの課題も終了しました
と言うのも
今年の早春からあるお勉強を通信教育で始めました・・・
それは「ナチュラルフードコーディネーター」
昨年から不定期に行って来た
ワンプレートレッスンや週末ワンプレート朝食など
最近は人の目に触れることも多くなってきました

フランス家庭料理の習い事はしていても
基本から体に優しい食材のお勉強をと思った時
時間は限られているので通信教育のマイペースで出来る
講座として始めました

8月中に終わらせないといけませんでしたが
春は1day caf'eなどがあり、集中することが出来ませんでした
6月頃から慌てはじめて
先日やっと全課程を修了しましたハート

 

とは、言いながら通信教育で
どこかに試験を受けに行くわけでもないので
ゆるい感じでこなして行きましたが
テキストはとても充実していたので
私の中では新たに、この資格で学んだことを
パン教室やワンプレートレッスンなどで生かしていけたらな~と
考えています❤ 

この認定証書が届いたのは先日
おうちカフェaya 夏のワンプレートレッスンの最中でした
ワンプレートレッスンの記事は→
これも何かご縁かしらなんて思いながらいました。。。

そんな訳で春よりも秋からは
少しだけ成長した??? 成長している??? 成長しているだろう??? と
思います笑 

双葉  双葉  双葉 

秋からパン作り始めてみませんか???
只今、9月の体験レッスン参加者募集中
9月12日(木)は残席3名様です
13日(金)は残席1名様です
ご興味のある方は→ ★★★

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村 

にほんブログ村
 
明日から9月ですね
9月から年末がいつも以上に速いです
もたもたしているとす~ぐ年末になってしまいますので
今年出来ることは今年のうちにと思っています
残暑の厳しい今日でしたが
秋に向かってがんばりましょう♥akn♥