夏野菜のオーブン焼き de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうごいますはあと
前回の体調の記事に
沢山のコメントを頂きありがとうございましたsei
ご心配おかけいたしました

昨日から少し楽になりましたが
この週末はのんびり24時間テレビを時々見たり
今週の「おうちカフェハート ワンプレートレッスン」のレシピ作りに
励んでいました・・・

今日もいつも変わらぬ我が家の朝食にお付き合い下さい^-^;

夏野菜のオーブン焼き de ワンプレート朝食

 

食事 パン(プチパン)
食事 フレッシュコーンのスープ
食事 夏野菜のオーブン焼き
食事 カジキマグロのコンフィ風
食事 ヨーグルト(プルーン添え)
食事 フルーツ(巨峰)
食事 カフェオレ


 

プチパン
先日焼いたストックパン
週末、パンを焼いていません汗
明日は焼きたいですプチパン

 

フレッシュコーンのスープ
今が美味しいとうもろこしの実を使うと
缶詰めや冷凍では味わえない甘さを感じます
今日は少し気温が低い朝でしたので
温かいスープですとうもろこし

 

夏野菜のオーブン焼き
大好きなナス、ピーマン、トマトを重ねてバジルソースと
パン粉、アンチョビなどを合わせたものをのせて
オーブン焼きにしました
夏の野菜は本当に美味しいですねなす ぴーまん tomato☆☆

 

カジキマグロのコンフィ風
先日のフランス料理のメニューは美味しくて
Tryしてみました
このカジキマグロのコンフィ風をパンに挟むのがお気に入りですカジキ

 

パンにとても合うカジキマグロのコンフィ風
コンフィとはその食材の油で煮るのですが
このコンフィは油で煮ないのでヘルシーで
その上カジキマグロが本当に柔らかく煮えるので
とても気に入っています・・・

 

巨峰
大好きな巨峰の季節になりました
コロンと丸くて甘い粒が可愛いですね巨峰

週末はいつものんびりと朝食時間を作ります
平日は何かと時間に追われますので
週末のこの時間は大切です❤

双葉   双葉  双葉

秋からパン作り始めてみませんか???
只今、9月の体験レッスン参加者募集中
9月12日(木)は残席3名様です
13日(金)は残席1名様です
ご興味のある方は→ ★★★

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村 

にほんブログ村

8月も今週で終わりますね
まだまだ、残暑は厳しいけれど
夜になると虫の声が聞こえてきます
今夜は気温も低いので虫の声を感じながら
心地よい眠りにつけそうです
皆様も素敵な安眠時間を大切にしてくださいね♥akn♥