MARK IS みなとみらいへ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は送り火ですね
お盆休みで帰宅渋滞もあるようですが
ドライバーの皆様、お疲れの事でしょうね
私も今日は日中、母を美容室に連れて行きましたが
車のエアコンも効きが悪く
車内は暑いですね汗 

昨日のお出かけの事を・・・
6月にオープンしたMARK IS みなとみらい
お友達のペットの行動心理カウンセラーのセラピスト Kちゃんと
行ってきましたgogo。

 


TVや雑誌で見る限りそんなに広くないのかな~と
勝手に思っていましたが
全189店舗もありみなとみらい21地区では
最大規模の商業施設だそうです

全フロワー休憩の椅子やソファーも緑も多く
明るい建物のイメージでした
昨日はお盆休みもあり人混み覚悟で行きました
多くの人がいましたが通路もゆったり空間なので
比較的ゆっくりと散策が出来ました行く

いろいろ散策しましたがまずはランチですね
気になっていたラ・メール・ブラール
やはり11時過ぎの時点で長蛇の列
そこで向かったのは 

 

むかしみらいごはん 六本木農園
シェフズプレートランチを頂きました
何十種類のお野菜がプレートにのっていたのだろう???*
お野菜を噛みしめるのに咀嚼が多くプレートでお腹がいっぱいで
ご飯は半分も食べきれませんでした^-^;
沢山のお野菜で身体が喜んでいるようでした♡

ランチ後は5Fに8月19日グランドオープンする
大自然超体感ミュージアム Orbi の場所の確認をして来ました
入り口付近に映し出される映像だけでも
きっと楽しいミュージアムに間違いないと確信しましたが
夏休み中は混むでしょうから
秋頃が見頃かな~と勝手に思っています赤とんぼ

そして同じ階に屋上庭園「みんなの庭」があります
果実、野菜、ハーブなどが栽培されています

 

ちょうどガーデンツアーをやっていて
ガイドのスタッフさんがお野菜、ハーブなどの説明をしながら
お庭を回ります
とても暑い時間でしたが
ツアー終了後はアールグレイ、シロップ、グレープフルーツジュースの
2層になったドリンクや
ミント水、ハーブティーなどを試飲出来ます
乾いた喉を潤してくれました
フレッシュハーブは最高ですハーブ

その後少し店舗チェックをしてTea Time

 

RH cafe
Ron Hermanの中にあるcafe
辻堂店に入った事がありますがこちらはゆったり出来るスペースで

 

店内も明るく心地よい空間でした

 

Ron Herman 店内にあった水槽が涼しげディスカス
ハートの石も可愛いですね
店内真ん中に置いてあるので後ろにインテリアが見えるところも
素敵~❤ こんな空間に住んでみたいものだわ↓☆

最後にはもちろん、食品館 まいにちマルシェを駆け足で
観てきましたが
まだまだ、観たりない感じですので
近いうちに又、行きたいMARK IS みなとみらいでしたハート

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
矢印下
 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村

週末も暑くなりそうですね
水分補給を忘れずに過ごしましょう辛い

先日お知らせしました
9月の体験レッスン、只今参加者募集中です
少人数の小さなパン教室ですので
ご興味のある方はお早めに
お問い合わせ下さい~お待ちしています♥akn♥

詳細は→ ★★★から