酵母のトマトハーブスコーン。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は少し気温が低く
(低いと言っても30℃は超えていますが汗
夕方になってエアコンを止め窓を開けることが
出来ています
心地よい南風と蝉の声を聴きながら
ブログ更新中です・・・

今日は試作の「し」を
トマトのスコーンを食べてみたくて朝、仕込んでみましたトマト

 

トマトハーブのスコーン
トマトピューレ、ミックスハーブ、豆乳などで
生地を作りましたトマト

 

生地はまだまだ、改良余地があるので
後日にでも更に極めてみます

 

暑いので生地の発酵がとても速く
5時間ほどでパンパンでした

 
 
旬なトマトをスライスして
生地にのせて焼成することでセミドライトマトの状態で
トマトの甘味が濃縮しますトマト 

8月も中旬に入ってきましたので
9月からのレッスンの材料など準備もボチボチ始めて行かないと
いけませんね
今年も暑い夏ですが
秋風を恋しく思う日々です赤とんぼ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村

にほんブログ村

 心地よい風が入っていますが
室温29.8℃ 湿度66%
やはり汗が出て来ました
もう少しエアコンのお世話になりそうです
エアコンも毎日だと身体がバテ気味です
早く~秋よ来い~♥akn♥