あり合わせのスパイシーカレーランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
連日の猛暑、如何お過ごしですか???*

昨日は法事がありまして出かけましたが
本当に倒れるかと思う位の暑さでした暑っ
今日は1日フリーでしたので
身体を休める日になり
のんびり家の中で過ごしていました
ここ数日、午前中に必ず市役所からのお知らせで
「35℃を超えましたので外出、運動は控えましょう」と
アナウンスが入ります
もちろん今日は控えるどころか
外出なんて出来ずに倒れていました↓☆

今日のお昼は先日作った残り物で

 

スパイシーチキンカレー クスクス添え

スパイスを調合して作るカレーは本当に辛いけれど
汗を流しながら食べると夏 のカレーと思います

 

スパイシカレーにはやはりナンナン が合いますが
ナンはなかったのでクスクスを添えました
いつものカレールーで作るカレーなら
お米でも合うのですが、このスパイシーカレーには
何だかしっくりいきません
クスクスはセモリナ粉ですのでとてもスパイシーカレーには合います

 

白ゴーヤ
先日、Cちゃんの所で頂いてきました
白ゴーヤは苦味が薄くジューシだそうです
今日はこちらを薄くスライスしてサッと炒め
スパイシーカレーに添えました白ゴーヤ
白ゴーヤの隣の緑の葉物はエンサイ(空芯菜)です

 

ヨーグルト ブルーベリー添え
汗をかきかき食べた口の中を中和させるのに
ヨーグルトにブルーベリーを添えて
メイプルシロップを少しかけて甘くしてブルーベリー

こんな残り物ランチを食べた後は
夕方まで雑誌を眺めながらのんびり過ごしました

↓ 

 

Bakery book [ベーカリーブック] vol.7 [ 柴田書店 ]



昨日の夕焼けは燃えるような空でした夕焼け

 

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村

にほんブログ村

明日は気温が少し下がるとか
毎日暑い 日々ですが
今週からお盆休みの方も多いでしょうか?
我が家は変わらない日々ですが
お出かけの際は熱中症に気をつけて
お出かけくださいね♥akn♥