今日は1年目のレッスンでした(チーズフランス、酵母のワッフル)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は1年目にレッスンでした・・・
レッスンの始まる10時には雨が降っていませんでしたが
ドンドン空が暗くなり
大雨が降りだしましたが
間もなくすると雨も上がると言う不安定な1日でしたね・・・。

さて本日のパンは
・ チーズフランス
・ 酵母のワッフル

こちらのメニューは本来は5月のメニューでしたが
参加される方の日程を合わせて
本日開催しました…*

 

チーズフランス
リーンな生地の中にチーズも入り
トッピングにも沢山チーズをのせて焼いています
チーズの感じが何だかハリネズミみたいに見えますね笑 はりねずみ
皆さん美味しく焼けました

 

酵母のワッフル
あこ酵母で作るワッフルは
市販の物とは違った食感で「カリッ」「モチッ」
毎回ワッフルの時は、作りた~いのお声
まずはワッフルメーカーをゲットしなきゃ急ぐ って

 

これからはアイスクリームをのせて食べても美味しいですねワッフル 

今日のプレート

 
 
ポタージュとピクルスを添えて

 
 
ズッキーニのポタージュ
ズッキーニも今が旬な食材
5月のレッスンの時はまだハウス栽培の頃だったようで
小さめでしたが今はスーパーでも
大ぶりなズッキーニが並んでいますね
ズッキーニの旬は6~8月
カロテン、ビタミンCが豊富な食材ですので
美肌効果ありキラキラ 
夏に沢山食べたいですね
オリーブオイルを回しかけて冷製スープもお勧めですズッキーニ 

 
 
夏のピクルス
今日もピクルスをお出ししました
これからお勧めなので今月はどのクラスにも
お口休めにお出ししています
湯むきプチトマトのピクルスは毎回好評ですミニトマト 

今日のデザート

 
 
豆腐のレアチーズ ラズベリーソース添え
5月レッスンの時は抹茶のレアチーズをお出ししましたが
もう季節は初夏と言うことで
抹茶=新緑の季節をかなり過ぎましたので
今日はラズベリーソース添えでお出ししました
豆腐とクリームチーズが同量入っているので
食べた後も胃に負担が少ない
夏向きのレアチーズですラズベリー 

今日も楽しくレッスンが出来ました
ワッフルを焼いている時は
皆さんテンション上がってましたね↑2 

今日もパン教室「suz caf'e」にご参加ありがとうございました♡ 

今日のご参加頂いたのは
・ Akikoさん
・ ゆきさん
・ 泉さん

貴重なお休みにお時間を作って頂きまして
ありがとうございました亜友未 

 

首をもたげてしまったアナベル
短く切って水中花のようにしたら元気になってくれました秋色あじさい 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

ブログ更新を少しのんびりペースにして数日
更新のない時もぺタをして頂き、感謝いたします↑* 
本来の私ペースで
今後もゆっくり更新していきます
よろしくお願いいたします♥akn♥