オリーブオイル講座。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
日曜日いかがお過ごしですか…

今日は日曜日ですが主人が出勤でしたので
いつも通っているフランス家庭料理の
不定期に行われる「オリーブオイル講座」に行ってきました・・・

前回、初めてオリーブオイル講座を受講しました
その時の記事は→ ★★★

今日のレッスンではオリーブオイルの種類や健康効果
成分の事や活用法
そして欠陥オイルの原因などを学び
前回に引き続きテイスティングをして実習

 

本日使用したオリーブオイル3種
ご家庭で使用しているものはありますか???*

実習の後はオリーブオイルを使用したお料理を頂きました鍋

 

 

玄米ごはんにもオリーブオイル
お味噌汁にもオリーブオイル
そしてマリネも
それぞれお料理に合うオリーブオイルを選んで

 
 
 
玄米ごはんは圧力釜で炊きたてを頂き
オリーブオイル煮のお肉も柔らかいです・・・

そしてデザートは

 
アイスクリームにオリーブオイルをかけて
黒いお豆は煎り豆です
グリーンはだだちゃ豆だったかな?*ペースト状に甘くしたもの
アイスにもオリーブオイルが合いますEx.オリーブオイル

オリーブオイルを沢山吸収した日曜日
老化防止効果があるので
明日は腸内環境もお肌もプリプリかしら??*

優雅な日曜日でした↑*

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村

6月も残り1週間
今月は中旬頃から悶々といろいろ考えていました
やっと自分の答えが出てきたような気持ちがするので
今年の後半は
マイペースで自分らしく
心が笑顔になれるように生活していこうと思っています
一昨日も書きましたが
少しのんびりペースなブログになりますが
よろしくお願いいたします♥akn♥